ここから本文です

一人暮らしをしたい 最近アルバイトを始めます。これまで実家暮らしをしてき...

yag********さん

2010/8/3115:31:06

一人暮らしをしたい


最近アルバイトを始めます。これまで実家暮らしをしてきたので、自立したい、一人で生活してみたいと思い、 お金を貯めても一人暮らしをしたいと思います。家賃は三万円五千円ぐらいがいいです。それだと敷金 礼金 やその他いろいろこめていくらくらいの初期投資が入りますか?洗濯機と冷蔵庫とテレビは姉貴のを貰うのでいりません。

閲覧数:
192
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まだないさん

編集あり2010/8/3115:44:03

礼金1ヶ月分・敷金1ヶ月分の場合で考えます。(礼金2敷金2場合は+7万円と言うことになります。)

礼金1:3.5万
敷金1:3.5万
前家賃:3.5(日割りがあるなら、その分+になります。)
仲介料:3.5(仲介業者を通す場合)
保険:1~2万
(鍵交換代:1~2万)
計15~20万

家具代・余分にみる生活費等30~50万

だいたい、“最低”50万~70万位はあった方が良いかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ang********さん

2010/8/3115:34:25

リゾートバイトだと寮完備だよ。
冬はスキー場、夏は沖縄ってのも悪くないと思うけどね。