ここから本文です

近所のおじいさんが言っていたのですが、外にタマネギやチョコを置くだけでノラ猫...

アバター

ID非公開さん

2010/8/3116:30:36

近所のおじいさんが言っていたのですが、外にタマネギやチョコを置くだけでノラ猫が寄りつかなくなるって本当ですか?

閲覧数:
154
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lle********さん

2010/8/3117:00:53

嘘でしょうね。。

猫にとってタマネギとチョコは「食べてはいけない物」

であって嫌いな物ではないですから。

寄り付かせたくないのであれば水を入れたペットボトルなど

反射するものが効果的と聞いたことがあります。

アバター

質問した人からのコメント

2010/8/31 21:30:09

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2010/8/3121:20:37

うそじゃないかなぁ。

確かにタマネギは中毒起こすので猫には危険ですが。匂いがだめとか?

一旦きまったパトロールのコースを変更するって、猫はなかなかしないと思いますよ。
ペットボトルも効果がそんなにないかも知れない。

吠える犬には近寄らないかなぁ。

nek********さん

2010/8/3121:03:58

その「近所のおじいさん」って、動物行動学の権威かなにかですか?

ただの老人なら耳を傾けるに値しないただの戯言です。

情報というのは取捨選択で価値が生まれます。何でも聞くのは素直ではなく愚直ですよ。

mad********さん

2010/8/3118:20:19

そんなんで猫が寄り付かないなら猫害問題なんざ起こってないよw
(´Д`)ハァ…

kis********さん

2010/8/3118:17:46

とりあえず蟻やゴキブリが大挙襲来しそうなので、さすがに猫も引くのかも知れない。