ここから本文です

姓名判断って当たりますか? 母が興奮した様子で帰ってきました。 話しを聞く...

kur********さん

2010/8/3119:12:40

姓名判断って当たりますか?

母が興奮した様子で帰ってきました。
話しを聞くと娘の姓名判断をしてもらったら
「何でこんな名前を付けたんだ。この子が可哀相」と言われ、将来病気をたくさんする、我が強い等、最悪だったらしいです。

私は凄くショックです。
旦那と二人で決め、更に母が「ここで見てもらえ」と言った所で一応見てもらい 良い名前だとお墨付きを貰い名前を決めました。
私は娘の名前がとても気に入っているのですが、その名前が最悪なんて…。

何か母に振り回されてる気もするのですが、「何でこんな名前を付けたんだ。この子が可哀相」の言葉(診断?)があまりにもショックでショックで。

母は霊能者や姓名判断などが好きで その度に巻き添えをくらってます。
でも今回ばかりは本当にショックでした。

気にしない方がいいのでしょうか。
それとも姓名判断は当たるのでしょうか。
どなたアドバイスいただけると嬉しいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2010/8/3122:05:22

気にする必要はありません。一番大事なのは、どういう気持ちを込めて付けたかです。画数なんて関係ありません。
それに姓名判断は、何の根拠のないものです。例えば、流派によって画数の数えかたが違います。旧字体で数えるところもあれば、新字体で数えるところもあります。他にも、画数の数えかたとして「くさかんむり」を「6画」や「4画」と数えたり、「さんずい」を「4画」と数えたりといろいろです。さらに同じ画数でも流派によって吉だったり凶だったりと違ったりします。
1画違えば結果が違う重要な画数の数え方がいろいろというとてつもなくいい加減なものです。

質問した人からのコメント

2010/9/1 10:10:25

感謝 回答ありがとうございます。
一生懸命 子供を思って付けた名前なので堂々としていたいです。

catnap_sheepさんの回答をみて凄くホッとしたのでベストアンサーに決めさせていただきました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

2010/8/3119:19:17

気にしないほうがいいですよ

そんなの当たるかどうかも謎です(笑)

もしも今後、何か不幸続きだったらその時に変えればいいだけです
事情があれば変更は可能ですから・・・
名前を違うものに変えるわけではなく、漢字を平仮名読みにするとかそんな程度で運気が変わるそうです

芸能人でも多くいますが、漢字から平仮名にしたり
一字だけ少なくしたり

どちらにしても、何か起こってからで構いません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる