ここから本文です

iPhoneのメモが消えた 私はいつも日記などを書くとき メモで一度下書きしてか...

yuj********さん

2010/8/3119:43:45

iPhoneのメモが消えた

私はいつも日記などを書くとき
メモで一度下書きしてから
それをアップします。

先日iPhoneを4にアップデートしたのですが
アップデートしてからメモの内容が保

存されません。
厳密に言いますと、新規でメモを作成してすぐに書き込んだ文は残るのですが
一度でもホーム画面や他のアプリ、スリープモードにしたりしてから
再度メモに書き込んだ文が保存されません。
完了もしっかり押してます。
アプリ起動し直す度に消えます。

原因、対策はなんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exy********さん

2010/8/3121:37:56

保存しても、ホームなどに戻ると消えているということでしょうか?

メモに関しては、設定などそもそもついていないので、確認箇所も原因究明も難しいですね。

まずは、スマートフォンを使う上での基本であるソフトリセットをしてください。リセットとあるので、何かと思いますが、ただ電源を切ってまた起動するだけです。これだけで不具合が治ることが多いです。

それでもダメな場合、唯一考えられるのは、アップデートが上手くいかなかった可能性です。

一旦、iTunesと同期をしてしっかりバックアップをとってから(同期すると自動で作られます)リストアするのが良いと思います。

質問した人からのコメント

2010/9/7 22:11:41

ソフトリセットしても、リストアしてもダメでした。
もし他に方々もこの様な症状が現れるならバグとしてアップデート時に直してもらえますが
自分のみ、となるとこういった対策は施されなさそうですね・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる