ここから本文です

せっかちな自分が悪い? わたしには毎回海外旅行に行く先輩がいるのですが、旅...

mrw********さん

2010/9/100:30:11

せっかちな自分が悪い?

わたしには毎回海外旅行に行く先輩がいるのですが、旅行の細かいことを決めるペースが全く合わず、毎回疲れ切ってしまいます。 わたしはせっかちで、海外旅行に行くと決まったらすぐに日程決めやツアーの予約を終えてしまいたいタイプなのですが、同行人の先輩は超マイペースで、毎回予約等はすべて早期に私がやるような感じです。先輩は旅行が近くなったら色々決めれば良いと思っているのか、わたしが早い段階で話を進めようとメールをしてもなかなか返信をしてこない様なタイプなので、不安なことが山積みで旅行当日には疲れ切ってしまいます。今も10月に韓国に行くことになったので日程を決めたい旨のメールを送りましたが返信は二日間ありません(T_T)

航空券が安いうちに早く予約したいので予約がとれるかかなり不安です…やっぱり私がせっかちすぎるのでしょうか?ペースの合わない友人と旅行に行かれてる方にアドバイスをいただきたいです、宜しくお願いします。

補足ponyochi2様、回答ありがとうございます。なぜそんな先輩と毎回行くのか、おっしゃる通りです。私も先輩も韓国のエステと食事が大好きで、行きたいところも似通っていて会って話すと気はぴったりなんですが…他にここまで好みの合う友人がいなくって(:_;)

先輩は東京、わたしは北陸住みなので、もどかしさがあり余計に疲れてしまうんだと思います。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2010/9/100:50:29

大変ですね。
私の場合、彼氏ですけど全く計画を立てる気がなく、現地に行って、ガイドブックを見ていけばいいよねって人です。
逆に私はかなりせっかちで質問者様と同じで、早く予約を取りたい人です。
先月海外に行きましたが全て私が予約もして計画も立てました。
疲れましたが…。
先輩に一言いって勝手に予約するのはまずいですか?
メールだと返事を待たないといけないので、電話すか、会って話したほうが早いですよね。
そしてなぜそんな先輩と毎回行くのか気になります。

質問した人からのコメント

2010/9/7 18:51:29

結局相手とは行かない事にしました(:_;)三回メールを送ってから六日後にやっと返信が来る様な相手で…疲れました。皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

piy********さん

2010/9/311:50:11

私もせっかちなんですけど、それ以上にせっかちで、がっちり計画しないと駄目なひとがいます。

正直せっかちすぎて几帳面すぎて疲れます・・・・。お互い様かな。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる