ここから本文です

巨人人気の低落のはじまりは松井がFAで出てからですか?

m21********さん

2010/9/108:28:19

巨人人気の低落のはじまりは松井がFAで出てからですか?

閲覧数:
227
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e_s********さん

編集あり2010/9/111:01:39

大まかにはそうだと思いますよ。
松井がFAで出てから実際数年間はメタメタでしたもんね~
それと同時に松井がいなくなった巨人は
清原に代表されるそのイチミが巨人を余計にどん底に陥れたね。
もちろんそれを推進させた裏方(大元)がいけないのだろうけど・・

と巨人ファンでない者が傍から見てて感じたこと。

堀内と清原は双璧なのかもしれないが
傍から見ればこの2人は巨人を底へ導いたな(これは間違いない)
とファン以外は見れる。

質問した人からのコメント

2010/9/7 20:53:40

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ID非公開さん

編集あり2010/9/402:48:30

長嶋茂雄が勇退して右手をポケットに突っ込んだままでマスメディアに登場するになってから。(右手を突っ込んだままの件はマスメディアのタブーです…Mステに毎週ジャニーズ事務所所属の人間を起用しているのも疑問を感じると思いますが、触れてはならないタブーです)

エイジさん

2010/9/206:25:25

質問者さんへの回答ではなくてすいませんが、kvv050430さん。
間違ってるのはあなたのほうです。地上波の視聴率にはBS、CSがカウントされてないから実際には視聴率が低迷していないかの
ような意見ですが、足したところで微々たるものですよ。
だいたい本当に視聴率がたいしてさがってないなら、日テレがなぜあれだけ放送しなくなるんですか?
要するに、一般視聴者にとって他の番組のほうがおもしろいと感じればそちらへ流れるだけのことです。
そしてこの不景気にTV局は、視聴率もとれない番組の為に高い放映権料は払えません。

asa********さん

2010/9/110:45:28

個人的には堀内が監督で清原を干したあたりからだと思います。
確か堀内はこんな事を言った。
歌謡ショーじゃないんだ。
おそらく清原のトンボに対しての発言

fut********さん

2010/9/109:55:08

松井は過渡期でしょうね。
2001年 長嶋監督退任←(始まり)
2002年 松井FA移籍←(第二弾)
2003年 原監督解任←(決定打)
という感じだと思います。
まず長嶋信者が去り、松井ファンが去り、原ファン&オーナー・フロントのやり方に怒った巨人ファンが去ったという感じでしょう。

コバルトさん

2010/9/109:01:19

巨人の人気が落ちたってのもあるかもしれませんが、それは少ないと思いますね。
松本や坂本、ラミレスといった選手達も出てきましたし。

それよりも近年のパリーグ人気が高いと思いますよ。松坂に始まって新庄、ダルビッシュ、川崎などなど。
ファンがかなり流れたのではないでしょうか。