ここから本文です

ビッグスクーターに乗っている方にお聞きします。 ビッグスクーターにはAT自動車...

アバター

ID非公開さん

2004/8/1020:06:48

ビッグスクーターに乗っている方にお聞きします。
ビッグスクーターにはAT自動車についてあるようなエンジンブレーキ機能はついているんですか?

閲覧数:
601
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/1020:07:41

エンジンブレーキは電気自動車以外に全て装備しております。ビッグスクーターも例外ではございません。

シフトダウン機能は、スズキスカイウェイブ650と、ホンダフォルツアZに搭載しておりますので、そちらの機種でマニュアルモードを選択していただき、シフトダウンしていただくことでより強いエンジンブレーキをお楽しみいただけます。
http://www1.suzuki.co.jp/motor/skywave650/detail_1.html http://www.honda.co.jp/motor-lineup/forza/equip/index.html

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/1020:53:21

分からん。。。AT自動車でもオーバードライブにしておけばエンジンブレーキはほとんど利きません。質問の主旨はノークラッチのオートマと言うことですか? ECVTの様なベルトドライブの無段変速機の事かいな?

アバター

ID非公開さん

2004/8/1020:24:02

ありますよ!でも、急激なエンブレはありません。ようは、原付
と同じです。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1020:21:03

たぶん質問されている方が聞きたいのは
「ビッグスクーターはシフトダウンできるか?」ということだと思います。

最近は左手でシフト操作が出来る車種が増えてきました。
操作自体は+と-のボタンを押す事でシフトします。