ここから本文です

浪人・母子家庭・予備校辞めようか悩んでいます。 こんにちは。京都女子大学生活福...

tsu********さん

2010/9/120:38:08

浪人・母子家庭・予備校辞めようか悩んでいます。
こんにちは。京都女子大学生活福祉学科のセンター利用入試(募集6人)[現代文・生物・英語]のみ を受験する予定の者です。
私は、今日も昨日もここ最近塾をサボりまくっています。朝が苦手なのと、自分に甘い部分があるからです。がんばろう!と思うのですが、なかなか上手くいきません;成績も基礎さえできていない状況です。もう本当に惨めです。。。母は何も怒りません。塾の面談にも来ようとしてくれません。(たぶん私の成績の悪さに塾長に会わせる顔がないのだと思います。)今日から9月なのに、英単語1500も熟語750も完璧にマスターしていない状況です。昨日母に、「予備校ついて行けないなら辞めなさい。時間の無駄でしょ。」と言われました。正直、この調子では本当に時間の無駄。でも、大学生になりたいし、塾長にも、「母子家庭なのに大金出してもらってるんだから、頑張りなさい。」と言われました。お金出してもらって通わせてもらってるんだから、最後までやってみよう!っても思うのですが、、、やはり辞めようか悩んでいます。もし頑張ってももう9月だし、間に合わないと思うんです。どなたかアドバイスください。ダメ人間に叱って欲しいです。

補足ftft123jpさん、大丈夫って言葉が欲しいんじゃないです。沢山の人からキツい言葉が欲しいんです。勘違いしないでください。あなたみたいな回答がとてもありがたく感じます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ftf********さん

編集あり2010/9/121:51:04

クズ内容の質問を繰り返すな。

結局、「大丈夫」みたいにな慰めが欲しいだけだろ?
それが出てくるまで、何度も同じクズ質問する気か?
この期に及んでどこまで甘えて腐っているんだ。

とっとと風俗ででも働いて、ホストにでも貢げよ。
上辺の優しいコトバを嫌ってほどくれるから。
夢の中で一生生きてろ、バカ。

補足

君はどMかねw

そんなドMの君をボコボコにしごいてくれるお勧めの塾があるんだがね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2010/9/221:48:08

とりあえず、行けそうな大学のAO受けたら?
センター利用は難しいよ。
受験勉強が嫌なら、早めに終わらせるよう、知恵を働かせましょう。京女に行くのなら、家は結構裕福ね?
なら、学部が似てる別の大学でも選べますよね。

yuk********さん

2010/9/210:01:18

塾のお金は無駄ですね!お母さんに申し訳ないので辞めるべきです。予備校に行かなくてもその程度の内容なら独学出来ると思います。落ちたらアルバイトしながら自分のお金で予備校に行くか自宅浪人をすべきです。というか・・・朝が弱く自分に甘い人は大学に行く人格的資格が無いとも思いますが。しかし・・・母子家庭って父親の厳しさがないのでこういう子供が育つんですかねえ!

yas********さん

2010/9/120:48:20

朝が苦手?人間誰でも寝起きは苦手。
そんなのを理由にしている時点で怠け者のダメな奴だと判ります。頭も悪そうだし、お母さんに負担をかけてまでも受験する必要なんかないし、生意気に受験生を気取ってるより、働く事だな。
クズはそれなりに生きるべき。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる