ここから本文です

タイヤの空気圧について ここ1カ月くらいハンドルがとられたり感じていましたが、...

bod********さん

2010/9/120:42:31

タイヤの空気圧について
ここ1カ月くらいハンドルがとられたり感じていましたが、今日タイヤの空気圧をみたら、0.8…。見た目も右前だけ潰れていました。 他の3本はなんともないのに。
タイヤへのダメージはあるのでしょうか?

閲覧数:
150
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

タケノコさん

2010/9/120:49:20

あるかもしれないし、ないかもしれない。
可能性で考えるなら、「ある」と考えたほうがいいかも。
今後、定期的に空気圧を計測して、極端な変化がなければ、まず大丈夫でしょう。
僕なら三日置きくらいで計測します。

一箇所だけ極端に落ちてる場合には、パンクの可能性があります。
いまのタイヤは、クギなどが刺さったとしても、それをぬかないかぎりは
空気はぬけないようになっています。クギなどが刺さってないか目視で検査してみてください。
もしも発見したなら、ぬかずに、そのまま工場に修理を依頼しましょう。

質問した人からのコメント

2010/9/1 20:52:11

感謝 ありがとうございます。タイヤは横の文字が薄くなったような…適切な回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

st_********さん

2010/9/120:45:39

目視で見てみて… 何も無かったら とりあえず空気を入れてみて、それでも抜ける様なら お店に見てもらった方が良いと思います。