ここから本文です

遊園地、テーマパーク(以下:TP)が舞台の映画を教えてください。 洋・邦は...

kak********さん

2010/9/212:21:39

遊園地、テーマパーク(以下:TP)が舞台の映画を教えてください。

洋・邦は問いません。
「遊園地やTPが完成するまで」の物語でも
舞台そのものが遊園地やTPの映画でも構いません。

自分の知る限りは
・フラガール
・ナイトミュージアム1、2
・戦慄迷宮
だけです。

閲覧数:
448
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymjcl115さん

2010/9/213:28:22

「ビバリーヒルズ・コップ3」
http://www.youtube.com/watch?v=FhvM8PZadIQ&feature=related
そのものズバリ!3は巨大テーマパークが舞台です。

「スクービー・ドゥー」
http://www.youtube.com/watch?v=80xWiJ-0j94
南の島に浮かぶ巨大テーマパークが舞台。バフィーも出てます。

「ファンハウス/惨劇の館」
http://www.youtube.com/watch?v=lhYGIbEMDzc
定番のホラー。

「ジョーズ 3」・・・海洋テーマパークが舞台です。
「ウエストワールド」・・・ちょっと古すぎ?ユル・ブリナーがロボット。

ザ・パーク(香港映画)
http://www.ne.jp/asahi/betty/boop/parkhk.html
見てないんですが・・どうかな~

質問した人からのコメント

2010/9/4 02:21:52

感謝 前作ともコメント付きで教えていただいた本回答を
選ばせて頂きました。

皆さん、お詳しいですね。
そういえばジュラシックは既観でしたが
他の作品は観たことがありませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dro********さん

編集あり2010/9/214:27:16

マカロニ・ウエスタン 800発の銃弾
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=323226
アドベンチャーランドへようこそ
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=336022
ジェット・ローラー・コースター
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9552

一応主人公の職場が、日本でいう日光江戸村的テーマパークだけど、
原作小説ほど重要視されてない
セックス・クラブ
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=337316

hin********さん

2010/9/213:42:58

「ジュラシック・パーク」(1993)ですね。

hea********さん

2010/9/213:40:02

『大失恋。』('95)

邦画で、遊園地を舞台にした群像劇です。