ここから本文です

サイパン・グアム・ハワイの3カ国に行った事のある方に質問です。 今月サイパ...

jdi********さん

2010/9/215:56:38

サイパン・グアム・ハワイの3カ国に行った事のある方に質問です。

今月サイパンに行こうか迷い中です。私はグアム・ハワイは行った事がありますが、サイパンだけないんです。サイパンに行った事のある知人が 『サイパンって何もないよ〜』って言っていました。以前、グアム・ハワイに行った時はそれぞれビーチ・観光・買い物…とそれなりに楽しめました。やっぱりサイパンって『何も無い』って印象でしょうか? グアム・ハワイとは全然規模が違いますか(グアムとハワイも全然違うけど)?

今回の旅行は、『あれもこれも!』って言うよりは、のんびりゆっくりな旅にしたいと思っています。それに行った事の無い所に行ってみたいです。あと、旦那の仕事の都合であまり長い休みがとれないので近場のサイパンかなと思います。あとおすすめのホテルはありますか? てきればビーチ直結がいいです。たくさん聞いてすみません!!

補足ありがとうございます! 沢山質問しましたがさらに追加よろしいでしょうか? ホテルはプール付きが一般的でしょうか? あとレンタカー使用の場合、国際免許が必要ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ind********さん

編集あり2010/9/416:06:12

サイパンはのんびりするには良いですが本当に何もありませんし、年々寂れてます。
立地から行けば、ハファダイ ビーチはいかがですか、それか古いですが、ハイアットリージェンシー。
(追加)
プールがあっても、まず行くことはないですね。余程時間が余った時にプールサイドで本を読むくらいですね。
ハワイもグアムもサイパンも日本の運転免許証でokです。

質問した人からのコメント

2010/9/5 17:19:33

回答を下さった全ての皆様、本当にありがとうございました! 本当に参考になり感謝です! BAは最初に回答を下さった方にさせて頂きます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mer********さん

編集あり2010/9/418:36:17

既出のコメント通りです!
ユックリされたいのなら、何も無い方がユックリ出来ます。
免税店を見て回って買い物をするって事でも無さそうですし、ホテルライフを満喫されるのにはサイパンは打って付けだと思います。

予算的なモノが分かりませんが、宿泊施設はガラパンよりも北部にあるアクアリゾートクラブが設備も良く時間をユックリ過ごされたい方にはイイんじゃないでしょうか。
勿論ビーチサイドですし、コテージタイプの部屋が南国リゾート感一杯でほぼこのホテルを使ってます。
それと個人的にアクアリゾートクラブのお勧めが朝食です。
バフェスタイルですが、その場で焼いてくれるパンケーキが最高に美味しいです!白いご飯も日本人好みの炊き加減で和食のおかずも食べきれない程種類があります。
正直、ココの朝食を沢山食べたい為に滞在中は夕食を軽く済ませてます。

滞在中1度位はガラパンに行く事もあるでしょうが、旅行中ずっとレンタカーを借りるのではなく必要な特にホテルに送迎を頼めばそうそう不便は無いと思います。
1日位はレンタカーで名所を回るのもイイかもしれませんね。

ハワイはハワイで、グアムはグアムの良さが有る様にサイパンにはサイパンの良さが有ります。
サイパンにしかない良さが有ると言ってもいいかもしれません。
ソレを探すのも旅の醍醐味ですよね(*^-')b

【補足】
プールは大概付いています。
日本の免許証で問題ありません。

良い旅を(*´∀`)ノ

lau********さん

編集あり2010/9/414:19:53

サイパン大好き人です。
サイパンは、なにもない・・・いいえ、あります。
グアムにも、ハワイにもない自然が沢山残っています。そしてきれいな海。
海は、グアムにもハワイにも絶対負けません。
質問者様が行った事のある3カ国には、私も行ったことがありますがのんびりするには絶対にサイパンですね~。
本当にゆっくりできると思いますよ。
ただ・・・サイパンは、自然と遊びたくない人にはむいてないかもですね。
6月にサイパンに行ってきましたが、今まではあまり考えたことなかったのですが、
グアムとサイパンでは、30分くらい(私は関東住まいなのですが・・・)の差があり、グアムの方が少し遠いのですが、
たかが30分なんですが、凄く近く感じたし何より楽でしたねー。
お買い物なのですが、年々サイパンはお買い物事情?笑 が、廃れてきているように思いますよ。
なので、お買い物はあまり期待できません。
あ!
サイパンは、歴史を知ることができます。観光も本当によかった。
普段、ビーチに遊びに行く海外旅行のときは観光はしないのですが、サイパンは本当に良かったですし、
色々と考えられさせられ良い旅が出来ました。

お勧めのホテルですが・・・・
サイパンでは、レンタカーを使うか使わないかでホテル選びが変わってくると思います。
良いホテルに泊まる場合・・・
レンタカーを借りないなら繁華街にあるハイアット。借りるなら絶対アクアリゾートホテルですね。
私的には、アクアリゾートはお勧めです。
日本人がガヤガヤしているようなホテルではないので、本当にゆっくりできますよ。
バスも勿論ありますが、立地として不便・・・なので、お値段は、ハイアットに比べ割安です。
内容としては、HPを見ていただければわかりますが、バリ風なアジアンな素敵なホテル&コテージです。
サイパンのホテルは、ビーチ直結のところですと海がきれいではありません。お魚もあまりいません。
直結できれいなビーチならパームスリゾートだけかなぁ・・・と、思います。
自分でも見に行きましたし、現地の方の情報でもあるので確かだと思います。
因みにこちらも、レンタカーがないと立地があまりよくないので、その辺も考えて検討を。
ホテルの内容がいいなら、ジャグジー等ついているマリアナリゾートもお勧めだそうです。
以上こんな感じですが、参考にしていただけたら幸いです。
良い旅になるといいですねっ。
サイパンは、車も少ないのでレンタカーでも全然安心なので、
心配せず、是非レンタカーを借りて内容の濃い旅にしてくださいませー。
レンタカーは、保険がすべて入っている安心のハーツレンタカーが絶対いいですよっ。何が起こるかわからないですもん。
あっ!!
最後なのですが、
9月は台風が結構あるのですが、サイパンの台風の時は外に出られません。
本当に凄すぎ。
1度経験があります・・・なので、その辺も検討してみたほうがいいかもですよー。
いってらっしゃーい。

追記拝見いたしました。
プールの大きさは様々ですが、どのホテルもついていますよ~。
レンタカーですが、国際免許は必要ありませんが、運転する方のクレジットカードが必要なところが多いと思います。
それは、保証金として・・・
私はたしか200$くらいをとりあえず引くような形だけで、車を返すときにもちろん200$は返ってきました。
なので、クレジットカードと、日本の免許証だけあれば大丈夫ですよ~。

gel********さん

編集あり2010/9/219:32:16

行動がホテル+外出なら総合的にはハイアット。ホテルでのんびりリゾート気分ならマリアナやアクア(北部)。その3つは値段がサイパンにしてはお高いので、ご予算が難しければ、利便性ではフェスタかハファダイ、少し不便だが滞在中困らないワールドかグランド。サイパンの買物はDFSかスーパーしかありません。買物に捕われず人も少なく本当にのんびり過ごせ私は好きです。私の感覚的には田舎のアジアンビーチに短時間で行ける感じです。食事はハワイやグアムより美味しいですよ。

bob********さん

編集あり2010/9/502:50:12

グアムはハワイを小さくした感じで、サイパンはグアムを小さくした感じです。確かに何もないに等しい島です。
スキューバーダイビングやゴルフをなさる方々、あと小さな子供さん連れのファミリーで、ただゆっくり過ごしたいって方々には、大変いい島です。
ゆったりと過ごす事を希望でしたら、いい場所かと思います。
泳げるビーチならグランドホテルかと思います。小さな魚も見かけます。
グランドホテル辺りは田舎ですが、スーパーが一件と、その他レストラン数件あります。
あと、ちょっと面倒臭いかもですが、一時間に一本の無料バスに乗れば、中心地区のガラパンに行けます。とりあえずDFSにつきますが、そこから、自由にガラパンないを行動できます。そして、帰りも無料バスがあります。(着いた所と反対側にバス停あり)。行き帰りのバス時間が面倒なら、タクシーもあります。タクシーはお金が必要です。
短期間滞在で、何度もガラパンへ行く計画なら、グランドホテルはオススメではないかもです。
北部の海もキレイですが、ちょっと浅過ぎかなーって気がします。ホテル直結でなければ泳げる場所もありますが、でも直結でないビーチは、朝であろうと昼であろうと現地の方々のスリが多いので、オススメ場所ではないです。
海ではないですが、マリアナリゾート&スパホテルなんかもいいですよ。サウナや本を読みながら休憩をする部屋や、スパ、エステなどなど充実してます。ホテルは小高い山にあるので、景色がキレイです。
デメリットは、ホテルの回りには何もない事です。
同じ北部のアクアリゾートホテルもキレイですよ。南の島らしい感じがよくでています。
買い物、レストラン、カフェなと利用で便利なのは、ガラパン地区のハファダイホテル、フィエスタホテル、ハイアットホテルになります。
デメリットは、海が浅過ぎって事と、遠目ならキレイのに、近くで見るとイマイチな感じが。
でも、はいれないぐらいって事もないですが。
これらホテルの近くにあるマニャガハ島へは行かれてみるといいと思います。ビーチも海もかなりキレイです。シュノーケリングができますよ。トロピカルな魚がたくさんです。
それぞれメリット、デメリットがありますが、短期間滞在でも、満足出来たらいいですね。
追記、、国際免許は要らないですよ、、でもカードはお忘れなく。
朝と昼は大丈夫ですが、夜になると、警察による取り締まりがあり、外国人運転者に対し、たいへん厳しいですので、速度、その他のルールは必ず守って下さいね。あと、観光地外へ行き、クルマを置いてその場を放れると、車中のものを盗まれるので、気をつけて下さいね、、かなりスリが多発してますので。それと、観光地外を少人数で行き、その場に止まっていると、学校へ行っていない子どもや職をもたない現地の人々にイタズラをされる事もあるので、それも頭のすみに入れといて下さいね(ここのところ、たて続けに事件が発生しています)。
たいていのホテルにプールはついてます。
プール開きまわりに椅子などもありますよ。
楽しんできて下さいね!

sum********さん

2010/9/217:02:19

下記の方もおっしゃる通り、サイパンは何もありません。ただ、のんびりするには良いところだと思います。ホテルはハイアットが雰囲気もあり良いと思いますが、個人的にはフィエスタもお薦めです。ビーチに直結してますし、ガラパンの目の前なので買い物も楽に済むと思います。サイパンはゴルフ、スキューバなど目的があればそれなりに楽しめます。のんびりするなら私のお薦めはマニャガハ島(ポカリスエットなどCMでよく使われています)に行って一日ゆっくりすることです。定期船も出ていますが、フィエスタの前のビーチハウスから送迎してくれます。ボートで10分くらいで着きます。ペットボトルのお水とプレートランチとスノーケルセットがついて30ドルくらいだった気がします。事前に帰りたい時間を言っておくとその時間に迎えにきてくれます。マリンアクティビティを追加すると送迎しながらパラや、バナナボートができるので、時間も有効に使えます。レンタカーを使用するなら島内一周などドライブもできますし、繁華街(小さいですが)から離れたホテルでもタクシーで何とかなると思います。確かに何もないですがゆっくりするには良いと思います。良いご旅行になりますように!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる