ここから本文です

喫煙マナー 妊婦のパチンコ 私の隣に明らかに妊娠している女性がパチンコをして...

bqk********さん

2010/9/217:59:21

喫煙マナー 妊婦のパチンコ

私の隣に明らかに妊娠している女性がパチンコをしていました。

その隣(私と逆)の女性がタバコを吸うのでやめてもらえないかと妊娠の方がお願いしていました。

タバコが嫌なら席を移ってほしいと言われたらしく、我慢して今も打っています…。

さて、皆さんはどちらが正しいと思います?

補足たくさんの回答をありがとうございます。

妊婦さんはおそらく常連です。
そこまでしてパチンコしたいのかなぁ・・・というのを思っていました。
私の想像より回答が多かったので、投票で決めたいと思います。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,192
回答数:
17
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2010/9/218:06:30

基本は自分の身は自分で守るべき。
つまり妊婦さんは煙草が嫌、煙草が体に悪いと思うならパチンコへ行くべきではない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uem********さん

2010/9/319:33:40

お腹の子を赤の他人の喫煙者が気遣ってくれるはずないから、自分が気をつけるべきだと思います。

bon********さん

2010/9/309:15:29

どちらが正しいとも言えませんが、

旦那の立場から言えば、妊娠中はパチンコは我慢して欲しい物です。

空気も、騒音も、決して胎教には良いとは思えないもので。

fac********さん

2010/9/301:26:01

マジレスすると、喫煙者の意見が正しい。
パチンコ店は喫煙者優遇。
パチンコ店には入ればほぼ全員が喫煙している。
そういうところだとわかる。
ただ、喫煙しても良い=何が何でも吸うのが当然、ではない。
もちろん人としての譲り合い、マナー、そういう物が必要。
しかしパチンコ店にいるような人にそういう教養が身についているわけがない。
特に喫煙者は、パチンコを打ちたい、煙草を吸いたい、欲望を抑制できない。
その妊婦も打ちたい欲望を抑制できてないけど。
自分勝手、程度が低い人ばかり。だから店が儲かる。犯罪も多い。

fig********さん

2010/9/223:24:35

もはや意見は出尽くしている感はありますが、
その妊婦さんの状態は、例えて言うなら早産して生後2日目の
乳児をだっこしてパチンコを打っている、というのとそれ程遠
いとは言えません。

第一に、その状態でパチンコ屋に入るのがそもそもの間違い。
多分妊娠初期からずっと来ているんでしょう。自己責任といえ
ば言えるかも知れませんが、私が旦那だったり父親なら「やめ
てくれ」と懇願しますがねえ。

第二に、隣の女性。同性でありながら「煙草が嫌なら席を変わ
れ」というのはちょっと信じられない。妊婦を見て乳児を抱え
ているに等しいというイメージが浮かばないのでしょうか。

■別の例えを上げると、その状態は
お母さんが乳児をだっこして駅や空港の喫煙ルームに入って来
た、というのに等しいとも言えます。大抵の男性なら、ぎょっ
として煙草を揉み消し「せめて赤ちゃんは外へ」と言ったあと
思わず母親としてのモラルを疑ってしまうでしょう。

■話をもとに戻すと、どっちも正しくない。
なんで二人共そんな馬鹿な事をやるんだと思ってしまいます。
大きな声では言えませんが、パチンコヲスルヨウナバカダカラナノカモ…

( ̄▽ ̄;)う・わ~、凄い事を書いてしまった。
でも多分世の中には実在するよ。くわえ煙草でパチ打つ妊婦。
どうしてあげたらいいんでしょう?????

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lov********さん

2010/9/222:29:56

妊婦さんに気遣いは必要! でも劣悪な環境の中に自ら進んで行ってるのでその妊婦さんはおバカさんだと思います。

結論としてはどっちも正しくないし、どっちも被害者じゃない! 被害者は産まれてくる子供です!