ここから本文です

旅館でのご飯(米)の順番

kan********さん

2010/9/218:59:26

旅館でのご飯(米)の順番

旅館に宿泊すると夕食時に刺身やら肉やらが出てきますが、肝心の米を一番最後に出す所が経験上、多いと思いますが何故でしょうか? 大量のおかずでお腹いっぱいになった後に出されても食べれないです。また私はおかずと一緒にガツガツと食べたい方なのでいつも女中さんにお願いして持ってきてもらいます^^ 周りのお客さんを見ててもご飯を下さ~いっとお願いしてる方も、ちらほらといらっしゃいます。 なんでなんでしょ~か?

補足やはり締めっという意味なんですね~酒を飲む人、飲まない人でもかわってくるんでしょうね。
ご飯は最初派、もしくは、ご飯はやはり締めに最後って方、どれくらいの割合いるんでしょうね?
私はこっちです!っという意見お待ちしてます^^

閲覧数:
245
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2010/9/219:07:55

周りのお客さんって旅館は、部屋に食事を運んでくれるんじゃないの。 旅館だと食事の時にビールなどのお酒を飲むから、ご飯が冷めないように、あとからもって来るのよ。一緒に食べたいなら、頼めば配膳してくれますよ。

質問した人からのコメント

2010/9/2 19:12:21

成功 お酒でチビチビやる方を想定した上でご飯が冷めないようにという心配りという事ですね☆
解決しました、ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bur********さん

2010/9/219:01:14

ご飯類が締めになるから仕方ないでしょう。