ここから本文です

子供用のプロテインについて

ike********さん

2010/9/219:48:50

子供用のプロテインについて

先日子供用のプロテインを購入しました
某有名なメーカーのもので小学生用 と書いてあります

いつまでも小さい下の子に飲ませようと購入しましたが、使用されている方おられますでしょうか?
また、効果はありましたでしょうか?

7歳9ヶ月(小2) 男児
身長119㎝ 体重18キロ ウエスト42㎝
とオチビで、背中までアバラが浮いています

運動が好きで、スイミングや体操教室に通っていますが、
運動好きな皆さんは揃って体格が良く、一緒にいる同級生達とは頭ひとつ分ほど違う事が多いです
教室でも小さい子用の椅子と机を用意されています

食の好みが貧相で、大好物はきゅうり、五目煮豆や蒸し大豆、オクラ納豆等。
お肉おいしいっ!と言うものの2~3切れで終わりです。
色々作ってみても結局残り、その残りをお姉ちゃんが食べて太る というのを繰り返しています
私に対して残すのを気を使っているのか
「もぉお腹いっぱいやーーー。あ、でもお母さんの料理は最高★(素敵な笑顔付)」
等と笑いをとってごまかしております
市販のあの小さなポケモンの蒸しパン1個を食べきる事もできません
一緒に料理をしてみれば!と思って色々一緒にしていますが、
どんどん料理の腕が上達するばかりで。

そこでこのプロテインを補助的に購入してみました
ちょっとでも逞しくなってくれればと思っていますが・・・

皆様のご意見お待ちしております

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ume********さん

2010/9/220:16:39

医師に相談した上で使用した方がいいと思います。
うちの子供のかかりつけ医には「低身長外来」というものがあります。
医師でないので詳しい事はわかりませんが、
サッカーのアルゼンチン代表のメッシは、何からの病気で治療をしたおかげで身長が伸びたそうです
もしかすると、小さいのは個性の範囲かもしれないし身体的な問題があるのかも解らないし…どちらにしても素人判断で始めるよりも医師に相談してからの方がいいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/9/6 16:46:35

ありがとうございました(^^)
迷いましたが、最初にメッセージをいただけた方にさせていただきました
お二方の意見を参考に、
かかりつけのお医者様に聞いてからにしたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/9/220:58:18

男の子はやっぱり、筋肉があって体ががっしりしている方がいいんですかね~~。

私見ですが、小さい頃は筋肉などの体格よりも、敏捷性やバランス感覚、リズム感などが育って欲しいなって思ってます。

だから、小さい時はとにかく外で体を使って遊んで欲しいと思ってますし、そうしてます。必要な筋肉は遊びの中でついてきます。

私自信、体ができてくるのは中学校以降でした。

また、大学では体育会系のテニス部に所属しましたが、大学生からみて高校生の体は細いって思いましたよ。

体つきよりも、運動神経や運動センスに惹かれました。

また、小学生で体ががっしりして、クラスのみんなとケンカしても負けないとかも魅力的ですけどね。

こんなことを書きましたが、特にどちらが良いとか言うつもりはないんです。

もし、細いからと理由だけなら、いろんな視点があればいいかなって思ったしだいです。

一般的な筋肉がつけばつくほど、動きが重たくなります。細い方が敏捷性が高いわけなんです。

良い点もたくさんあると思うんで、よくお子さんの様子をみて判断してあげたらいいかなって思いました^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる