ここから本文です

宝くじって、当たり券を買っているなんてぜんぜん見当違いで、実はハズレ券を買っ...

mah********さん

2010/9/221:12:26

宝くじって、当たり券を買っているなんてぜんぜん見当違いで、実はハズレ券を買っているようなものですよね?

仮に1,000,000枚に1枚、1億円が当たるとします。

当たる確率は1/1,000,000ですね。ということははずれる確率は1-1/1,000,000で999,999/1,000,000となってもうほとんど当たらないような確率となります。

では、このくじを100枚買ったとしたら・・・それは単に1/1,000,000しか当たらないくじを100枚も買うというバカげた行為ではないでしょうか?つまり、「はずれくじをわざわざ100枚も買ってご苦労さまでした。」みたいなお話です。

たくさん買っても1枚買っても当たる確率は同じなので、ほとんど当たる確率がない宝くじなんか最初から買わなければいいのですよね。もし、夢を追いかけたいのならリスクを最小にとどめるためにも、連番で3枚買うと前後賞がつく可能性がありますのでこれがいちばん頭のいい人が買う方法かとおもうのです。

あと、銀座で買っても埼玉の田舎で買っても確率は同じなのと、過去の当たり履歴と今回当たることとはぜんぜん関係がないので、地元で交通費を使わず買うのが効率的ですよね?

閲覧数:
801
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ms6********さん

編集あり2010/9/302:34:46

一枚300円の宝くじを1,000,000枚買って、そのうちの一枚1億円当たってもうれしくない(大損する)のが宝くじです。

かなり得する確率が低いギャンブルなのです。

そうです、ほとんどがはずれくじです。

実際に買わなくて、架空の番号を連番で大量に書き出しておいても1等は当たりません。

あと、よく当たる店でわざわざ買う人がいますが、そのような店はハズレ券もたくさん売っているということに気が付いてほしいです。

それにどこで買っても当たる確率も外れる確率も発売元が同じな訳ですから、売っている場所が違うだけで当たる確率は変わりません。

そもそも過去の当たり履歴を気にする人は、はずれ販売枚数履歴も調べたほうがよいですよね?

質問した人からのコメント

2010/9/9 20:22:07

そうですよね、だから「多カラくじ」だなんて言われちゃうんですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mes********さん

2010/9/222:48:40

質問しすぎ!
何か知りたいことがあって質問してるんじゃなくて、ただの愉快犯だよね。

回答者のみんな、この人の過去の質問ちゃんと読んでから回答しなさい!

nob********さん

2010/9/221:21:16

少しでも可能性があれば買うのが宝くじです。
たくさん買っても1枚買っても確率は一緒です→いえ!違います!
買わなければいいんですよね!→はい!買いたくなければ買わなきゃいいだけで人に買うなということではないです。
銀座で買っても田舎で買っても確率は同じ→いえ!違います。発売枚数が多ければその販売している場所での確率が
上がってます。
連番で3枚買うのが賢い→確率もなにも一切変わってません。

地元で交通費を使わず→これだけは同意

まぁここには書かないけど
宝くじには当てる為の法則などが密かに存在する
宝くじは2等 totoは3等まで当てたことはあるわ
1等はなかなか当たらないけどね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる