ここから本文です

妊婦の映画鑑賞について

n_f********さん

2010/9/221:50:11

妊婦の映画鑑賞について

あと4日で20週(6ヶ月)に入る者です。
9月10日から、映画「バイオハザード4」が
公開されますよね。見に行きたいな・・・と
おもっているのですが、赤ちゃんに影響が
ないか不安です。きっとエグい部分もあるし
心臓がドキドキする部分も多々あると思います。
やっぱり胎児に影響しますでしょうか・・・?
親に相談してみたら「やめといた方がいい」と
言われてしまいましたが、やっぱり見たいです…。

皆様なら、どうされますか?
ご意見よろしくお願いしますm(__)m

閲覧数:
2,044
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cco********さん

2010/9/222:11:08

私は妊娠中、悪阻がひどかったこともあり、映画館へは行きませんでしたが、DVDはたくさん見ました。
悪阻中だってのに、エグいものも見ましたよ(笑)
自分の体調に合わせて見るのなら、そんなに問題だとは思いません。
途中で具合が悪くなったら、すぐ退席したらいいのです。

子どもが生まれてしまったら、なかなか映画にも行けません。
家でDVDを見ようにも、エグいものは子どもの目もあり、寝てからじゃないと見られません。
(そして、こういうものを見てるときに限って、子どもが起きてきたりします・・・)
楽しむなら、今のうちかもしれませんね。
バイオハザード、私も見たいです!

質問した人からのコメント

2010/9/7 11:38:31

皆さんの回答を見て、未だに悩んでいます・・・(笑)
自己判断では決めずに、夫に相談して却下されたら
おとなしくDVDで見ることにします^^;

皆さん、沢山の回答本当に有難うございましたm(__)m

「妊婦 映画」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tur********さん

2010/9/622:50:55

子供の問題よりも映画そのものが駄作です。 後でレンタルDVDで十分ですよ。 他の映画を見に行く事をお勧めします。
まだ特攻野郎Aチームの方がましですし。 海猿の方が面白そうです。

maa********さん

2010/9/507:44:17

私は安易に映画を見に行って後悔しました

あの映画館の迫力と音に赤ちゃんがびっくりしたみたいで劇場で吐いてしまいフラフラになりスタッフに運ばれました

なので出産するまではもういきません

本当に辛かった

kon********さん

2010/9/223:43:05

赤ちゃんには影響はありません。私も映画よく見ますが、2月に妊娠がわかってから、相当見てます。

小学生二人いますが、この二人のときも見てますが、元気に育ってますよ。

どうしても観たいものを我慢しなくてもいいでしょう。生まれたら、映画さえ見る時間なくなりますからね。今しっかり見ておいてください。

yl_********さん

2010/9/222:47:34

ママの「見たい!」がむしろいい影響なのでは(^^)私なら行きます!好きな事をして過ごすと気分転換になりますよね。内容は気にしなくていいと思います。
生まれたら映画なんてめったに行けなくなりますから、楽しんできて下さいね♪

fav********さん

2010/9/222:27:54

私も妊娠6ヶ月で映画館に行った経験があります。
怖い&グロいのが大の苦手は私が観たのは『彼岸島』でした(>_<)

現在、おなかにいた子は3ヶ月になります。特に問題なく成長しています。


心配であれば行くのを控えた方がいいとは思いますが、ママが気分転換のため行きたい!と思うのであれば言っていいと思いますよ。