ここから本文です

ダイエット、旦那の食事について いつもアドレスありがとうございます(^0^)/ 旦...

aay********さん

2010/9/221:55:19

ダイエット、旦那の食事について
いつもアドレスありがとうございます(^0^)/
旦那とは2年一緒にいます、昔はいくらたべても太らなかったみたいですが私と出会ってから、 飲食店で不規則な生活のせいなのか2年で20キロ増えてしまいました。しかも妊婦のような体型に…笑本人もダイエットする!とかいい筋トレはちょくちょくしてますが効果なし。食事は私が起きる前に仕事にいくため朝はコンビニで食べているのか食べていないのか…お昼はまかないで高カロリーなもの、夜は帰宅が23~00時でそこからごはんを食べはじめます。旦那は好き嫌いが多く野菜もごくわずか、キャベツなど…魚も嫌い豆腐もいや肉、ご飯、パスタ、お寿司がすきな人なので夜遅く高カロリーなものを食べてたら痩せるわけもありませんし、体も心配です。食べない方がいいんですかね?何か作った方がいいなら好き嫌いが多く困りますがどういうものにしたらいいのでしょうか?旦那は23歳175cm80kgです。めちゃくちゃな文章ですみません。アドバイスお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2010/9/510:47:19

2年で20kgは極端ですね。
このままいけば脅すようですが高脂血症、高血圧、いびき、体臭、
しいては外観にも嫌悪感が出て家庭内不和・・・なんてことにもなり
かねません。
(事実、夫の異常な肥満が原因で離婚に至った夫婦はたくさんあります)

因みに旦那さんの場合、筋トレはいまの段階でまったく意味が
ないと思います。
まずは有酸素運動(基礎代謝以外で1日300kcalの消費目標)で
脂肪燃焼させることと、食事制限か低カロリーの食事に置き換えて
摂取カロリーを消費カロリー以下にすることを徹底化させることです。
お若いので、上記をまずは3週間程度まじめに継続すれば5kg程度
はすぐに落とせるように思います。
しかしながら、ダイエットはまずは本人の意思です。
肥満であることをなじるよりも、いかにダイエットにむけて決意を持つか
、そこえ仕向けるか・・・、これは奥様の器量次第かと。

因みに偉そうに書いている私も昨年末までは
身長:177cm、体重:86kg、体脂肪率:28%の肥満でした。
年齢は34歳ですが、この9ヶ月間で
体重:86kg→66kg
体脂肪率:28%→13%
まで減量しました。

体重を落とすと、体調も生活も一変します。
旦那さんは元々60kgだったのであれば、そのときの軽快さや健康度合い
はある程度記憶されている筈です。

夫婦仲良く楽しみながらダイエットが成功されることを祈っています!

質問した人からのコメント

2010/9/6 00:33:40

降参 みなさんありがとうございます(^0^)/私と出会うと同時に飲食店になりだしたのが原因でよねm(._.)mたしかに太っていびきがひどかったり体臭も変わりました。私も食事に気をつけて旦那と頑張ってみます☆すごく参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2010/9/400:56:35

質問者様と出会ってからどう生活が変わったのか、ということが鍵になりそうですね。

野菜嫌い&高カロリー好きでも、なんやかんやでうまくバランス取れていたんだと思います。
それが崩れたということ。

質問者様と出会った頃に転職などして勤務時間帯が変わったりしませんでしたか?
食べるものが変わったとか?
独身時代は深夜に帰ってもめんどくさくて食べずに寝ていたのかもしれません。

だとしたら、以前の食生活に戻せばいいです。
新婚だと思いますが、心を鬼にして夕飯ナシで出迎えてください☆

jis********さん

2010/9/222:15:18

いい年こいて、好き嫌いが多い人は、馬鹿が多いと思います。

馬鹿は痩せられません。

まずそこから直した方がいいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる