ここから本文です
435

ベストアンサー以外の回答

86〜95件/434件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jjj********さん

編集あり2010/9/422:36:47

めっちゃ分かります(>_<)笑
ダサいの言い換えにしか聞こえなくて嫌ですね。

高校までいわれてましたが
大学に入りメイクやパーマなどで好きなように
自分のスタイルを変えました。

中身はぜんぜん変わっていませんが旧友からは「変わったね」と言われます。

どのようなのが不真面目っていえば
やっぱみかけですかね。

遊んでる人ってお洒落なひと多いし
真面目だけど遊べる人になればいいんじゃ
趣味の友達ともっと遊びましょうよ。
無断欠勤なんて不真面目ってか無責任でダサいですよっ(笑)

pen********さん

2010/9/422:22:18

俺は、どこに行っても真面目と言われるし、質問者さんと同じ事を考えた事があります(^_^;)
でも、やっているうちに馬鹿馬鹿しくなってやめました。
そのかわり、とことん真面目になってやろうって思いましたよ(^^)v

不真面目は友達にしか通用しないし、仕事や人間関係には真面目じゃないと相手にしてもらえらいですよ。
やる時はやる。遊ぶ時は遊ぶ。ってメリハリを付ければ凄い魅力だと思う。見てる人は必ずみています。
趣味だってやりたい事だってやれば良い。意外と言われれば、それがギャップで良いじゃないですか(^^)

杏仁さん

2010/9/422:02:11

私も真面目な方だと思います。仕事でも、やらなくちゃ、と自分で自分を追い込んでいる時があります。そんな時は、やっぱりとても辛いです。知らん顔して、する~っと上手に逃げる人がどんなに羨ましいか。でも、そんな事ができない自分もいます。投稿を見て同じような人もいるんだぁ~と、なぜか嬉しくなりました。真面目過ぎてすぐにテンパる私に友達はゆる~く接してくれます。おかげで最近は、なんとかなるさ、と思えるようになりました。あなたも、とりあえず深呼吸、なんとかなるさ、と思ってみてください。

2010/9/421:58:42

大人しく、上品で大事に育てられたお嬢様と思われている中年です。
趣味や好みを言うといつも「意外!信じられない!」と言われ、悦に入ってます。
外見と中身が全く違うのです。
黙っていれば魅力的なんだろううなぁ~と思うものの、口を開けば本性丸出しで、相手がどんな人間でも数メートル引きます。
外見は真面目でお上品でも、結構、いい加減で不真面目な所があります。
しかい、たまに「意外に真面目なんだね」と、半ば呆然と言われます。
そんな二面性のある自分を気に入ってます。
「イメージ通りの真面目人間じゃないんだよ」と笑う反面、「イメージ通りの不真面目人間じゃないんだよ」とも笑います。
あなたは趣味ややりたい事などで意外、と言われる時点で、既にクソ真面目な人間ではなくなってます。
私は型にはめられるのが大嫌いです。
茶道と華道を学び、毎日着物で過ごしていながら、荒唐無稽なアクション映画やヘヴィ・メタを何よりも愛する中年女です。又、ラーメン屋にも一人で行きます。
「友達が多そう」と、よく言われますが、私が友達と呼ぶのは3人だけです。残りは只の知り合いです。
不真面目な人間は何事も茶化してばかりで真剣に取り組む事をしない/出来ない、頭が悪く、心の弱い、どうしようも無い人と思います。
他人が見た通りの自分がいいのか、自分が思う通りに他人にも見て欲しいのか、どっちですか?
意外性のある人の方が断然、面白いと思います。
裕福な奥様と見られますが、独身です。
大卒と思われますが、高卒です。
毛の長い小型犬を飼っていると思われますが、拾った雑種犬を溺愛しています。
他人の印象と本性の違いで出会う人、全てを驚かせる自分に満足してます。
若い頃はそんな自分が大嫌いでしたよ。
他人に易々と見抜かれるなんて、真っ平御免!

chu********さん

2010/9/421:58:28

約束を守れない人
人の話をちゃんと聞かない人
物事に熱心に取り組めない人

これらは私の中での不真面目な人の典型的なタイプです。

mat********さん

2010/9/421:53:48

真面目でいいんじゃないですか??
真面目のどこが悪いんでしょうか?
そこを売りにすれば面白い事も、天然なことも言えます。
要はやり方、いい方、考え方で真面目は面白い個性になりますよ。
私は関西で数年暮らしてましたが、真面目で面白い事も言えずボケれず、よく面白くないって言われてました。
けど、逆手にとっていろいろ真面目な自分を試行錯誤してみたらあれよあれよで友達が沢山出来ました。
自分の個性を大事にして下さ~い。

fro********さん

2010/9/421:44:45

自分勝手な人を、不真面目と言うんだと思います。
人生の悟りは、悪も、膳も知り、始めて分かると言う、川端康成の訓戒、仏界、魔界と言う言葉がありますが、あなたも、本能で、悪を求めている部分もあるのではないでしょうか。いや、悪を知りたいと。それで、世の心理を知りたいという、動物の本能と、悟りを知り、誰かを助けられれば、というやさしさからの衝動かと思いました。いかがですか。

lov********さん

2010/9/421:43:02

高校受験生の中3です。

私が第一印象でよく言われるのが、「頭良さそう」 とか、「おとなしそう」とかです。実際頭は良くない(偏差値50無いです(笑))んですが、どうしてそう見られるのか自分でも分かりませんね(-_-;

私は、教室で友達がぎゃあぎゃあ騒いでたりする所に混ざったりする事がありません。めんどくさいんです。なんか…馬鹿馬鹿しいと思っちゃいます。
他にも、わざわざ友達とトイレに行くのもどうかと思います。どこに行くにも隣に誰かいないとダメな子って、めんどくさくないですか?

そんな私ですが、友達は沢山います。

今よく言われるのは、「明るいし一緒にいると楽しい」「キャラまじで好き」とかです。

私は、めんどくさい時(一緒にいてもつまんない時)は少し距離を置いて1人でいますが、自分が楽しそうだな、って思った時とか、昼休みなどに一緒に遊べば仲良くなれます。
↑しかも、楽しいです。

昼休みはテンションが上がるので、立ち入り禁止の所で遊んだりしてます。
(あ、授業がつまんない時はほとんど寝てますね)

ですから、騒いだり遅刻したりして、わざと自分を不真面目に見せなくても、なんていうか……
真面目なら真面目なりに楽しく友達と遊ぶというか…

ちなみに私はこれまで無遅刻無欠席無早退です( ̄^ ̄)y-~~

あなたが真面目だと言われる理由は何ですか?

私は、真面目だと言われる事は無いです。が、不真面目だと言われる事もないです。

中途半端ですかね?でも、それが普通で一番自然だと思います。
何度も言いますか自分が楽しいと思った時に遊んで、ここはちゃんとやろうと思った時はちゃんとやればいいんです。

………社会人さんだったりしたら失礼ですね(汗!!ごめんなさい

長ったらしい文章失礼いたしました…(汗
役に立てれば嬉しいですっ//

ohk********さん

編集あり2010/9/421:43:47

私もそうです。最近は真面目は褒め言葉ではなくなってきていますね。真面目といわれると馬鹿にされたように感じてしまいます。悲しいです。怪傑ゾロリはまじめにふまじめがモットーです。何かに取り組むときに気軽に遊び心をもってみたらどうかと思います。

きなこさん

2010/9/421:38:41

真面目と言われたことありません。一度も。

うちの主人も真面目と言われますが、実際はそうでもないです。

不真面目だしだらしないのに真面目と思われて、得してると思うし、私は羨ましいです。

何でもそつなくこなすタイプだと真面目と思われるんだと思います。

真面目と言われない私は、とにかくテキトーです。
まぁいっか、主義です。

プライベートで、まーいっかー(笑)を連発すれば、とりあえずゆる~い人なんだくらいには思われると思いますが、、どうでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる