ここから本文です
435

ベストアンサー以外の回答

46〜55件/434件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2010/9/512:28:06

不真面目になるんじゃなくて、冗談とかギャグを言って面白くなってくださぃ。
オススメの本は世紀末リーダー伝たけしです↑↑↑
ギャグはずば抜けてます(笑)

ちょー面白ぃけど実は真面目って人が1番いいと思います!↑↑

一緒にいて楽しぃし信用、信頼度も増します!!

ただ空気は読みましょう(笑)

以上参考にしてみてくださぃ(笑)

nya********さん

2010/9/511:12:20

真面目といわれるのを苦に思わないほうがいいと思いますよ

文面見ると特に損をしてるようには見えないです。

逆に不真面目にみえると面接などで損です。

私は不真面目にみられることが多いので真面目といわれることに魅力を感じます。

真面目に生きていればきっといいことがあります。がんばってください。

gzr********さん

2010/9/511:07:44

真面目でもいいと思います。
普段真面目にしとけば先生にも先輩にも好かれていいこといっぱいありますよ。
そんなに真面目っ子が嫌なら見た目を変えてみては?私も昔は眉毛もほっといて化粧も全く知りませんでしたが最近眉毛を剃って休日は化粧してみて~ってやってたら休みの日は真面目ってあまり言われなくなりました。

でも真面目でもいいじゃないですか。私も学校では真面目に過ごしていますが寧ろ真面目なのを自分のいいところだと思ってます。
無理矢理不良ぶって生活めちゃめちゃにするよりはよっぽどいいと思いますよ。

ayu********さん

2010/9/506:10:51

まずは見た目を変えてみてはいかがですか?

hat********さん

2010/9/505:27:25

真面目の何処がいけないのでしょう?

私は不誠実で不真面目な人よりも、誠実で真面目な人が好きです。
前者よりも後者の方が私には魅力的な人です。

本当の趣味を言って意外だと言われるのが嫌だと仰いますが、ギャップに萌えるって言葉もある位ですし良いじゃないですか!非道徳的だったり犯罪絡みで無い、至って普通の趣味ならば堂々と言って良いじゃないですか。

tam********さん

2010/9/502:57:49

真面目バンザイ!!
真面目に生きてれば必ずいいことがあります!

sak********さん

2010/9/502:32:03

なぜ真面目なのが嫌いなんですか??おそらくあなた自身「まじめ=堅い・接しにくい・つまらない」という風に考えていると思われるのですが、逆に不真面目な人にとってみれば、真面目でいられることがうらやましいんですよ。
だから周りから不真面目に思われているような人は、自分が軽い・だらしないと思うので「不真面目な自分が嫌い」なわけです。
基本的に真面目と口にするような人というのは、自分が不真面目だから言うので、真面目になってみたいんですよ。笑
なので、真面目なままでいいんじゃないですか?たとえ、不真面目になったとしても、結局「真面目になりたい」て言うようになりますよ。ありのままのあなたでいてください。

mic********さん

2010/9/502:28:21

私も真面目と言われます。質問者さんはどうか分かりませんが、私には意外とつきます。見た目は明るく見られるけど趣味が地味だったり、今時の子とは思えないって話しているとたいてい言われます。1つだけ理解出来ない所があったのですが、無断遅刻をした所です。真面目と言われるのが嫌なのは分かりますが、人としてダメなことをしている自分が嫌になったりしませんでしたか?もしなっていなければ周りと比べてってことかも知れませんよ。

aff********さん

2010/9/502:13:55

私は逆に不真面目だとばかり言われます。
現在高校一年ですが、バイトもして部活もして家事も手伝い人との争いもせず…。なのに毎回言われるのは「不真面目」!なんで!と思います。
ということを周りに聞いてみたところ、
開けてはいけないと言われている第二ボタンまで開け髑髏のネックレスをぶらさげていたり、指輪を3つも4つもつけていたり、授業中は喋らないけど外ばかり見て勉強道具は一切出さずにあげくiPodで音楽を聴いたり…など。
私はこれから改善していくつもりですが、あなたはいかがですか?

hap********さん

2010/9/502:07:42

自分も同じようだったから、よく解る(笑)

でも、周囲の人は大して深く考えずに「真面目だね」って言ってるだけだし、あなたの趣味を知って「以外だね」って思われるところから、あなたを周囲の人に知ってもらえばいいんじゃないかな?

真面目な自分も、趣味に没頭する自分も、みんな自分自身だって自己を肯定することって大事だと思う。無理に真面目な自分を押し殺す必要ってあるのかな?

人に迷惑を掛けるとか、悪いところは直せばいいと思うけど。

偉そうにすいません(;^_^A

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる