ここから本文です

ACミランのアッレグリ監督はどういうサッカーを目指しているのですか? 聞いた...

cqc********さん

2010/9/223:15:45

ACミランのアッレグリ監督はどういうサッカーを目指しているのですか?
聞いた話によると、前線からボールを奪ってゴールするショートカウンターというのを聞いたのですが・・・。
詳しく教えてください。

閲覧数:
524
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rer********さん

編集あり2010/9/502:48:45

カリアリの監督時代はシンプルなサッカーを目指し、攻守の切り替えの速いカウンターを得意として健闘をしていました(スパレッティとアンチェロッティのミックスを理想としていましたが…)。ただ、これはあくまでカリアリ監督時代のことです。ミランには「できるものなら私が監督を務めたい」と豪語しているベルルスコーニ会長がいますので、戦術面でも彼の意見に耳を傾けない訳にはいかないでしょう。彼の元では真に自分の理想を遂行することは難かしいかもしれません。

質問した人からのコメント

2010/9/8 23:29:09

二人方回答ありがとうございます。
個人的には、攻守に早いショートカウンターをやってほしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cla********さん

2010/9/300:48:03

本当はAllegriはPirloを前線に置いて、BorrielloやRonaldinho、Pato、Inzaghiとかがが巧くそれに絡み合い、FlaminiやBoatengとかがPirloを補助するような厚みのあるサッカーをしたかったんだけど、
どっかのエロ首相がIbrahimovicやRobinhoを獲得して、RonaldinhoとPatoも一緒に使わせたいから、
Pirloが後方からその4人をサポートし、Pirloの相方になるAmbrosiniとかは守備に専念、Pirloも守備に重点を置かざるを得ないサッカーをすることなる。


AllegriはPirloをトップ下に使いたくて、UdineseからInlerを獲得を打診したらしい。おそらく就任時での彼の理想のフォーメーションはAmelia(その時はまだAbbiatiか?);Abate(Zambrotta)-Nesta-Thiago-Antonini(Zambrotta);Ambrosini-Inler-Flamini;Pirlo;Borriello-Ronaldinho(Pato)みたいな感じの、3ボランチがハードワークし、両サイドが積極的に攻撃参加をする、厚みのある攻撃サッカーだった。