ここから本文です

東方(橙)の同人誌 . .

ayu********さん

2010/9/223:50:19

東方(橙)の同人誌
.
. こんにちは!
幻想郷入りして間もない私は今、東方シリーズの同人誌を探しているんですが、
本当に沢山あるので 目当ての物がなかなか探せず 困っています。

私の探している同人誌は、
・エロ主体ではない、漫画
・橙と八雲藍(と紫)がメイン
・感動系や温かい系のストーリー。(馴れ初めetc)
(・絵が綺麗だと尚嬉しいです)

橙と藍の過去を描いた作品は沢山ありそうなものですが、
上手い探し方ができなくて 見つけられずにいます。

自分でも「とらのあな」や「メロンブックス」で探してみていますが、
皆さんのおすすめの作品や効率の良い探し方、
自分はこう探す 等のアドバイスがありましたら、是非お願いします!

補足そうですね。
人の名前や作品名を挙げるのは、
晒しのような行為になってしまいますね。すみません!

ですので、探し方等のアドバイスのみお願いします。

とりあえずrainbow_sphere4179さんが仰るように
絵師さんのサイトの繋がりで探してみます!!

閲覧数:
1,205
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2010/9/300:55:33

・・・お勧めの作品を挙げるのはちょいとルール違反になりそうなので。

一応ですね、効率の良い探し方・・・って程じゃないんですが。
通販サイトで、お気に入りの絵師のサイトを見つけます。
それは大抵リンクが貼られてるので、簡単にいけると思います。
・・・サイト持ってない方は、どーしようもないんですがwww

その後、そのお気に入りの絵師のサイトから、リンクを辿ってその方と親しい関係にある
絵師を見ていけば、比較的効率は良いと思うのですが。
もちろん、同ジャンルを扱ってると言う事もないし、絵のスキルとか内容が乏しい方もいますんで、
必ず良い絵師に巡り会える事もないですが。

あと、「pixiv」にも挙げてる同人作家の方々も結構いるので、検索ワードに「橙」などあるはずですから、
そっから見るという手もありますね。

質問した人からのコメント

2010/9/8 23:43:51

成功 rainbow_sphere4179さん、i_m_lovin_t_mcd...さん、回答ありがとうございました!!

結局よく利用しているPIXIVで
素敵な絵師さんの 質問のような同人誌を知って
とらのあなさんで購入しました!!

中身も気に入り、今は次回イベントでのその続編が待たれます。

店頭でビビッと来たものを買うのもまた一興ですね!!
今度は店頭で挑戦してみようと思います♪

ご協力ありがとうございました!!
これからもっと東方を楽しもうと思います!!

「東方同人郷」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

i_m********さん

2010/9/805:37:50

幻想入り(したい)して間もないんですか・・・

上手い探し方と。なにを寝ぼけているんだ。同人店にいったら本能の赴くままに買いまくれば良い話。
pixivをやっていたら自然に作家さんのこととか気になったりするからやれ