ここから本文です

クリーム煮って何んですか? シチューとどう違うんですか?ぶっちゃけ家で皆...

tai********さん

2010/9/300:15:50

クリーム煮って何んですか?


シチューとどう違うんですか?ぶっちゃけ家で皆さんやります?

うーん。

閲覧数:
3,572
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ank********さん

2010/9/300:24:04

シチュー:液体、クリーム煮:ほぼ固体…と思ってます。クリームあえと言うか…。

よく作ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2010/9/801:18:06

クリームシチューは液体を飲みます、例えば中の芋が溶けてしまっても美味しく飲めると美味しいシチューです、家庭ではそれでもオッケーですよね、身体が温かくなって幸せな冬の家庭料理、スープで野菜を煮てトロミ付けとクリームで仕上げる感じです。クリーム煮は、例えば鶏肉をソテーしてクリームを入れて少し煮込んで、クリーム味の鶏肉を食べます、どちらの料理も肉、野菜いろいろ好きな材料で頂けます。クリーム部分を考えればシチューはスープ味、クリーム煮はソース味、塩分濃度はこんな感じです。

kah********さん

2010/9/313:41:34

私も先の回答者さんと同じ感覚ですね。
シチューの方がシャバシャバしてスープにとろみがついた感じで。クリーム煮はドロッとした感じ?
家では父があんまり好きじゃないので、ほとんどしませんが私は好きですけどね。