ここから本文です

FXのメタトレードについて質問です。プログラムをつくった後は、パソコンの電源を...

m27********さん

2010/9/307:46:01

FXのメタトレードについて質問です。プログラムをつくった後は、パソコンの電源を切ってしまうとダメだと教えてもらったのですが、パソコンの電源を長時間切らないと故障のしやすくなるのでしょうか?また、私の

勘違いかもしれないのですが、その対策として、プログラムをどこかのサーバーに載せれば、パソコンの電源を切ってもかまわないといわれたのですが、これは、どこかの会社のサーバーを借りると言うことなのでしょうか?

閲覧数:
219
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Mr.Brainさん

2010/9/310:50:46

> プログラムをつくった後は、パソコンの電源を切ってしまうとダメ

そのプログラム(EA)を動かして取引をするのならトレードする時間帯は止めない方が良いという事です。またEAで建てたポジションがなければ、そして、トレードしなくても良いのならPCの電源を落としても大丈夫です。

もし電源を入れっぱなしにするのなら、PC自体壊れやすくなるという事はありませんが、熱が問題となるので、暑い部屋に電源を入れっぱなしで放置するのは故障の原因となります。

> プログラムをどこかのサーバーに載せれば

VPSサーバーですね。

VPSサーバーは、インターネット上にあるPCで、自宅のPCと同じように動作します。利用するにはVPSサーバーにリモートログインして、VPSサーバー上にメタトレーダーをインストールしてEAをセットします。使い方はとても簡単で自宅のPCを使っているような感覚で使えます。(リモートの為、少々動きがもさもさしますが・・)

VPSサーバーを日本で提供している「使えるネット」という会社でFX利用するユーザーの為のVPSサービスのマニュアルが用意さているようなので紹介しておきますので参考にどうぞ

使えるネット
http://www.tsukaeru.net/downloads/TN_A4_FX_guide_ftl_100830_02.pdf

質問した人からのコメント

2010/9/4 16:11:51

説明どうもありがとうございました。他の人もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2010/9/309:57:45

VPSサーバーの事ですね。
「VPS FX」と検索を掛ければ一杯業者が見つかります。

複数のEAを起動させるならなるべく容量の大きいやつがいいですね。