ここから本文です

酒席の話しなので、軽ーく聞いてください。 話題で、タバコの値上がりの話しにな...

for********さん

2010/9/308:14:22

酒席の話しなので、軽ーく聞いてください。
話題で、タバコの値上がりの話しになったのですが。知人の一人が、「タバコの煙りを嫌う人は、蛇みたいだ」と言います。 理由を尋ねると!簡易に書きますけど。大蛇伝説で大蛇が人間を食べていて、キコリ達だけは無事(一服するから)旅の坊主が、弱点はタバコだ!退治された大蛇は、恨みを持ち呪いを掛けた。タバコ嫌いは大蛇の生まれ変わりかも?と言ってますけど…。まあー確かに動物は火や煙りを恐れますけど。
もし?これに近い話しを聞いた事ある方いますか?

閲覧数:
201
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2010/9/311:08:30

熊などの獣は嫌いますね。蚊取り線香の煙で熊よけ、って聞いたことあります。タバコの煙も蚊取り線香もサンマを焼く煙、バーベキューの煙もほとんど同じです。むしろ蚊取り線香は蚊が死にます、サンマやバーベキューはたんぱく質の煙で人体には悪影響なはず、タバコの煙だけが悪いのは変な噂です

質問した人からのコメント

2010/9/8 17:51:35

降参 ありがとうございました。素面の時の知人から、あの話しは!子供の頃「まんが日本昔話し」で放送していたそうです?
でも!蚊取り線香で、熊よけは知りませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n_d********さん

2010/9/312:57:09

喫煙を無理やり肯定しようとした酔っ払いの妄言ですね…

yam********さん

2010/9/309:39:19

火や煙を、というのは聞いたことがありますが、タバコという話は聞いたことが無いです。
喫煙者ですら他人のタバコの煙は嫌うのに、タバコの煙が大好きな人って世の中にどれいるんですかね。