ここから本文です

三輪車について教えて下さい。 来週1歳になる娘に、三輪車を購入しようと検討...

can********さん

2010/9/313:30:11

三輪車について教えて下さい。

来週1歳になる娘に、三輪車を購入しようと検討し、ネットを見ていると、今の三輪車は昔と違うのですね!!

舵取機能は、見た事があったのですが、安全ベルトまで付いていてびっくりしました。

娘は、チャイルドシート&ベビーカー嫌いで、常に抱っこです。

そんな子なので、三輪車嫌がるかな!?と購入を躊躇ったのですが、三輪車をお持ちのママさん、どう思いますでしょうか‥??

また、お子様は三輪車好きですか‥?

現在欲しいのは、スマートトライクのZooという商品で、10ヶ月から使用可能だった為、こちらを買う予定です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asy********さん

2010/9/313:36:56

三輪車、今のって色々付属してますよね~。

私は、昔ながらの三輪車を、ホームセンターで見つけたので、
迷いなくそちらを購入しました。
(色々ついてるのと比べると当然安かったし・笑)

うちの下の子も抱っこが好きな子でしたが、
三輪車は自分で進める感が面白かったようです。
(ただし、うちは1歳半過ぎに購入しました)

かじ取りのがついてるのを持っている同い年の子は、
親が押してくれることに慣れてしまったので、
自分でペダルをこげないそうですが、
我が家の昔ながらの三輪車は自分でこがないと進まないので、
あっという間に自分でこげるようになりました。
(それまでがちょっと大変ではありましたが)

今でも使っていますが、自転車を持っているそろそろ4歳の娘と、
2歳の息子で、なぜか取り合いになるくらい三輪車が人気です(笑)

質問した人からのコメント

2010/9/9 22:15:03

感謝 皆さま回答ありがとうございました。よく耳にしていましたが、やはり舵取のものは、自分で漕がなくなるのですね。。でも、娘も三輪車の取り合いをしてくれるくらい乗ってくれたら嬉しいです!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

my_********さん

2010/9/313:49:58

うちも昔ながらの三輪車です。お古をもらったので選ぶ余地無しですが(笑)うち冬生まれで真夏に外に出たくなかったので使いだしたのは2歳位からでした。もう大きいので三輪車ごとコケても『イテテ』で済んでます。
今、10ヶ月ならまだまだ歩く方が楽しいんではないかなぁと思いますよ。もう一年待って、自転車を買う友達もいました。もう少し様子を見ても良いかと思いますよ!

tya********さん

2010/9/313:46:53

うちはいまだに上手に三輪車に乗れません。自分の家の三輪車では・・・
その三輪車が安全ベルト+親が操作できるバーなど色々ついてるのですが、
重いのか前に進みません。
でも、お友達がボーネルランドのペリカン三輪車 Vハンドルに乗ってるのですが、
その三輪車だと本当にシンプルで何もついてないのでスイスイ前に進んで楽しそうです。
見た目で買ってしまったんですが、別のお友達もうちと同じキャラの三輪車ですが、乗れないそうです。
1歳になったからすぐに乗るかどうかはわからないのですが、乗りやすさはシンプルなのと
軽いのが一番だと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる