ここから本文です

片思いしていた人が夢に出てきました。

s_n********さん

2010/9/316:21:14

片思いしていた人が夢に出てきました。

今、付き合って1ヶ月の彼がいます。
でも最近彼と付き合う前に片思いしていた人の夢を見ました。
内容は片思いしていた人含む何人かと遊んでいてその人と二人きりになったときに『彼氏いるの?』と聞かれ、私はコクンとうなづく、そしてその人は少し残念そうに『そっかー・・・』と笑うという夢でした。
なんかとてもリアルな夢で起きてからもはっきり覚えていました。
片思いが終わったのは半年くらい前で、その人に彼女ができたということを知り諦めたという感じで終わりました。
なので自分の中ではどうも踏ん切りがつかないままでしたが、時間が立つにつれて忘れていきました。
でも、片思いしていた人は今の彼の友達でたまに話題にも出てくるので今でも正直気になってしまいます。
夢を見てからフッと片思いだった人を思い出したりすることもあります。
こんな気持ちでいるのが彼に申し訳ないし、自分でも嫌です・・・
彼のことは好きですし、幸せなはずなのに・・・

自分ではどうすれば気持ちの整理がつくのかわからなくて。
なにかアドバイスを頂きたいです。
こんなわかりにくい質問を読んでいただきありがとうございました。

補足みなさん、さっそくの回答ありがとうございます。
片思いしていた人は自分から好きになった初めての人だったんです。
だから余計に忘れられないのかもしれません・・・
そして今、私から彼への気持ちもまだ100%ではないと思います。
彼からの気持ちの方が大きいです。
でも今後、彼のことをもっと好きになる自信はあるんですが・・・
片思いしていた人への気持ちを忘れられる日が来るのか不安でいっぱいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2010/9/316:35:48

まだ彼のことが好きだから、意識して夢にでてきたんでしょうね。
話にでてくるならなおさら、きっぱりと忘れられなくなりますよね。
難しいですね…。
私は今の彼氏との時間が、少しずつ解決していってくれるのではないかと思います。
今の彼が好きで幸せなら、その気持ちはそっと胸にしまっておくのがいいと思います。
きっと今の彼氏と過ごす時間や思い出が忘れさせてくれるし、上回ったとき忘れることができると思うし、以外にそーでもなかったかもと思うかもしてません。

逆に前に好きだった人のことがずーーーーと忘れられないのなら付き合えるか付き合えないかはわかりませんが、気持ちに素直になるのもありだとおもいます。

あなたの気持ち次第ですよ♪頑張ってくださいね♪

質問した人からのコメント

2010/9/7 14:22:06

感謝 みなさん親身になってくださってありがとうございました。
こちらに質問させて頂いて気持ちに少し整理が出来ました。
今はやっぱり彼といる時間が大切です。
まだ片思いの人を思い出してしまうときがありますが、これからずっと一緒にいたいと思うのは彼なのでゆっくり歩んでいけたらと思っています。
BAは悩みましたが・・・momomochicoiiさんにさせていただきました。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/9/316:35:10

諦めて付き合わなかった好きだった人を直ぐ忘れる事は出来ないと思います。
時間が解決してくれると思うし、今の彼が本当に好きなのか自分自身で確認してみてください。自分で言い聞かせないと好きだと思えない今の彼なら寂しさを埋めるための道具になってしまっているのかも知れないね。
でも、人の気持ちは変わりますからゆっくり今のカレとの今後を考えてみてください。
もし別れると思ったときには意外と今の彼の事しか考えられなくなるものですよ。
それでも好きだった人のことが気になるのなら今の彼とは一度距離を置いたほうがいいのかもしれないね。

bla********さん

2010/9/316:31:35

純粋ですね。
結婚してるわけじゃないので、1人に気持ちをしぼる必要はないと思いますが、良心の問題ですね。
1つ言えるのは、彼氏100%ではないですね。
私は猪のように100%いくので、葛藤はありませんが、縁があれば、片思いの彼と付き合ってもよいと、思いますよ。
やっぱり彼氏が好きかもしれないし、その時その時を必死で生きて下さい。
後悔ないように…。

kaz********さん

2010/9/316:26:36

きっと過去に未練があったのでしょう、大丈夫です今が幸せならきっとうまくいきまよ(^O^)/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる