ここから本文です

マニューラの育成方法

jcx********さん

2010/9/321:04:51

マニューラの育成方法

今、色違いのマニューラを育てようと思い、やっとのことで生まれました。性格は、勇敢でぬけめがないです。
冷凍パンチと猫だましを覚えさせたかったのですが、考えずやっていたので、覚えられませんでした。
マニューラは攻撃が強いのでぶつり技を覚えさせたいのですが、いい技がありません。
オススメの技を教えてください。

ついでに、どんなポケモンと戦えばいいかも教えてもらえたらうれしいです。


回答よろしくお願いします。

閲覧数:
587
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

テトさん

2010/9/321:23:43

こんばんは。
せっかくなのですが、勇敢という性格はマニューラにはあまり向いていません。
マニューラは素早さと攻撃が高いのが取り柄なので、その素早さが下がってしまうとかなり使いにくくなってしまいます。
それでも色違いを使うという前提で書かせてもらいますね。

技は冷凍パンチは覚えさせた方がいいです。
プラチナかHGSSなら教え技で習得できます。
あとは辻斬り、瓦割り、氷の礫、けたぐり、ツバメ返しなどを入れるといいと思います。
持ち物は先制できない可能性があるので、気合いのタスキがいいとおもいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tea********さん

2010/9/321:25:15

れいとうパンチは教え技であるから心配いりません。技候補としては、
れいとうパンチ
こおりのつぶて
けたぐりorかわらわり
つじぎり

をお勧めします。相手のポケモンとしては特殊受け型のポケモンか自分にとって相性が良い敵のアタッカーが来たときは狩りどきだと思います。