ここから本文です

マジコンについて 続編

イリスさん

2010/9/322:18:36

マジコンについて 続編

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1346401573...

にて
回答が
「ゲームを無料でなんちゃら」
と言っている人を結構見かけます。

自分はそんなつもりさらさらありませんが?
元々自分の買った目的は
・自作ゲームを楽しむ
・マルチメディアを楽しむ
・その他DSソフトで販売していないような機能を持ったソフトを楽しむ(メッセンジャーとか
http://laharisii.blog16.fc2.com/blog-entry-413.html#more

とは言ったものの・・・
こういう回答が来るということは
結構市販のゲームを楽しむ為にやっている人が
多いんですね・・・

私は今の市販DSソフトは買う価値がないと思います。
ちょっと画質が粗すぎます・・・

だからその代わりPS3のソフトは結構持っていますね・・・

質問は・・・
・マジコンを買っている人でもともと市販ゲームを無料でプレイする為に買う割合はどのくらいか?
・マジコンで任天堂のソフトをプレイしている人は罪悪感がないのでしょうか?
・世間から見ると違法という言葉が目立ちますが・・・
マジコン関連に回答する人って目が節穴なのでしょうか・・・?


マジコンは容量、用法、ルールを守って正しくお使いください(ガスター10?
-------
検索ワード

acekard
cyclods
dstt
ez-flash
n5
m3
r4
supercardds
moonshell
touhouds

neo3
(吸出しを知らない人と誤解されたくないので追加)

閲覧数:
537
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

編集あり2010/9/422:48:14

>マジコンを買っている人でもともと市販ゲームを無料でプレイする為に買う割合はどのくらいか?
おそらくほとんど。
マジコン買って、正規にROMを吸い出して使ったり、音楽データや画像データを持ち運ぶ奴は極めて希。

>マジコンで任天堂のソフトをプレイしている人は罪悪感がないのでしょうか?
あったらやってない。
そもそも、ゲームROMをダウンロードすること自体今年の法律改正で禁止はされていない。
禁止されたのは著作権がある音楽や動画などで、明確にゲームは禁止にはなっていない。
とは言っても、音楽や動画データのないゲームなんて存在しないから一応グレーゾーン(8割違法)となっている。
もちろんアップロードは昔と同じで違法。

>世間から見ると違法という言葉が目立ちますが・・・
マジコン関連に回答する人って目が節穴なのでしょうか・・・?
それは一理あるなww
マジコンって聞くと違法だ何だ騒いで、ロクに調べもしていないのが多いのは確か。

被害何億円とか騒いでるけど、そもそも違法ダウンロードするクソビンボー人どもが買ってまでゲームをやるとは思えない。
買ってまでやりたくないけどタダだからやるか、ってノリがほとんど。

結論:マジコン絡みで騒ぐ奴が鬱陶しい。

追記
物的証拠もないのに犯罪だなんだ言う奴こそ犯罪者
下手すれば名誉毀損で訴えられる

質問した人からのコメント

2010/9/10 23:24:18

成功 そうなんですか。
皆さんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkn********さん

2010/9/400:04:46

自作ゲームを作る人はプログラムの才能ありますよねー。
でもそれがホワイトとは限りませんね。作るも遊ぶも。
的外れ、冷やかしかのような回答すみません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

s_d********さん

2010/9/409:10:17

DSiのマジコン持ってる犯罪者質問するな!

アバター

ID非公開さん

2010/9/423:33:56

お気持ちは分かりますが、あまり感情移入しない方がいいですよ

回答です
>マジコンを買っている人でもともと市販ゲームを無料でプレイする為に買う割合はどのくらいか
大半じゃないでしょうか

>マジコンで任天堂のソフトをプレイしている人は罪悪感がないのでしょうか
全くありません。
2008年以前のプロテクトかかってないソフトを
中古&新品で沢山購入して吸出しました
もちろん、内何個かはエラー出て、購入したソフトから起動してます
私自身、DSゲームに全く興味ないんですけどね・・・

>世間から見ると違法という言葉が目立ちますが・・
これは最初の答えが当てはまるからです。
マジコン=違法という考えが根付いてます
裁判まで起こしてるんで、もう拭えないでしょう

>マジコン関連に回答する人って目が節穴なのでしょうか・・・
全てが全てではないと思います、
熟知されてる方は沢山いらっしゃいます
貴方の場合は、たまたまじゃないでしょうか?
(フォローになってねぇ~か・・T T)

余談1
ゲームなんか起動するより
お絵かき&保存/音楽再生/動画再生/青空文庫閲覧/PCで作ったテキスト/クッキングタイマー
目覚まし/ボイスレコーダー/旅行のムービー/写真イメージビューワ拡大縮小スキン
上記にあげたのはほんの一部です、全てDSで可能です
ゲーム以外の目的で使ってる方もいます
全てはマジコンの使い方次第だと思います

余談2
neo3はSMS2より吸出し時間が早いですが
今度SMS4が出ます、一番のネックだった吸出し時間が大幅に短縮されるそうです

余談3
マジコン用自作ゲーム作成&UPしてるプログラマーに
ゲームメーカー数社からオファーがあるそうです

2010/9/512:26:43

・マジコンを買っている人でもともと市販ゲームを無料でプレイする為に買う割合はどのくらいか?
→いません。なぜただで遊べるのにお金を出す必要があるのか。買いたくないからマジコンを使うのです。

・マジコンで任天堂のソフトをプレイしている人は罪悪感がないのでしょうか?
→ありません。マジコンで遊ぶことで誰それが被害を受けて困っている、という話は聞きますが直接所有者に関係ありません。

・世間から見ると違法という言葉が目立ちますが・・・
マジコン関連に回答する人って目が節穴なのでしょうか・・・?
→違法と判断されて検挙された所有者は今だいません。

というのが、一般的な現状でしょう。私には計り知れない心境ですが。