ここから本文です

浪人して入学した後…分からないことが多数あります。 高3です。浪人はまださ...

une********さん

2010/9/323:30:55

浪人して入学した後…分からないことが多数あります。

高3です。浪人はまださらさら考えていませんが、高校受験の時に内申点のせいで志望校を受けることすら出来ず、 また、親や担任にダマされて、自分の内申点や実力で行ける最高レベルの高校にも進学出来ず、現状に大変後悔しているので、大学受験では、行きたい大学しか受けずに、滑り止めは一切受けないつもりでいます。(要するに現役で志望校に受からなかったら浪人することになるんですが、現役で受かる『予定』のため、浪人するつもりはないということです)

ただ、浪人する可能性の方が少なからずあるわけです(現状だとその可能性の方が高いかも…)。そこで最近少し浪人について考えてみたんですが、想像できないことがたくさんありました。

まず、年下が同級生であるということ。高校の後輩が同級生だったらどう接するのかイメージが出来ない。

次に、同い年が上級生であるということ。同い年に敬語使ってペコペコするのが全く想像できません。おそらく社会に出てからはそういうことはたくさんあると思うのですが、未だ経験したことがないものですから、想像するだけで大変気持ち悪いです。

実際、浪人して大学に入ってからはそういう人間関係、上下関係はどうなんでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ger********さん

2010/9/323:33:02

別に杞憂な悩みです。

質問した人からのコメント

2010/9/10 22:09:46

降参 皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2010/9/400:34:26

浪人してまぁまぁの国立いった者です
全く気になりません。同じ1回生なんですから!一緒に遊んだりするわけやで??
そして同い年でも2回生には敬語使います!!
てかあんまし年齢の話とかならないし(笑)
なんで違和感あるとしたら同じ高校の後輩と一緒の時に感じるくらいかな?まぁ滅多にないけど

kou********さん

2010/9/323:45:58

問題はどこに行くかによります。
大学によっては、2浪以上もそれなりにいるところもあります。

年下が同級生であるということですが・・・
まず、年下は現在でも同級生なはずです。
何月生まれかしりませんが、遅くて3月に生まれたとしましょう。すると1浪したとして4月生まれの人とは1月弱しか違いません。
年齢の近さでいえば、そちらのほうが近くなります。ですから、ほんの数ヶ月の差ですからなんてことはありません。

同い年年が上級生であることですが・・・
どこ大学志望かは知りませんが、そもそも会う機会自体がないでしょう。
それと、他の先輩には使っても、高校の同級生には敬語は使いませんよ・・・

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる