ここから本文です

女性が身近な人に言う「ファン」って何ですか?

sin********さん

2010/9/402:43:29

女性が身近な人に言う「ファン」って何ですか?

私は学生時代には同級生から、職場では同僚から「○○くんのファン」とかよく言われてきました。
別に近寄りがたい雰囲気もないと思うし、普通に会話しているのですが・・・。

それはつきあう男性とは見ていないと言うことなのでしょうか?
女性の心理を知りたいです!

閲覧数:
7,605
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oki********さん

2010/9/402:55:35

ファンになるパターンとして、彼女は貴方の事が好きだけど、振り向いてくれないからファンになるってパターンが多いよ。

で、自分の手の届く範囲の男と恋愛するんだよ。

わきまえてる子だね。

まぁ、貴方はいい男なのでしょう。

もしも、貴方が本気で口説いたら、ファンから恋愛モードへ、すぐにでも変わるでしょう。

まぁ、貴方はその子に本気になる事は無いでしょうが。(※そういう子からじゃないと、ファンとは言われません。笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2010/9/403:05:27

話してて楽しいし、友達とも言える
でも自分と付き合うんじゃ、どこか釣り合わない、手が届きそうで届かない
そんな憧れる存在は私もいますね
確かにファンって言葉がしっくりくるかも

ちなみに私は「観賞用」って呼んでます
ちょっと言葉が悪いなぁって思っていたので、「ファン」使わせてもらいます

手が届かなそうって思わせている何かが無くなれば恋愛対象になると思います

私の場合、顔がいい人、仲良くなっても敬語や「さん」付けで話す丁寧な人の一部はファンと呼べる人がいます

bun********さん

2010/9/402:57:00

味方で応援してますな感じかな。

男としてもあるけど人柄に近いような?

ほめ言葉として使ってる

中にはつき合いたいとか結婚したいとか思って
でも照れて言っている人もいてるかなとも思うけど。


意外と自分じゃ気づかないけど
貴方はカッコイイのかもね?

jim********さん

2010/9/402:53:29

ファン=かっこいい・憧れ・タイプ って意味の時もありますし、容姿は関係なく生き方そのものに対してファンである場合もあります。

だから恋愛対象に入ってるかどうかは、わかりません。

eto********さん

2010/9/402:53:05

同じく、憧れだと思います。
女同士でも「◯◯先輩のファン」とか女の子は結構言うものじゃないかなぁと思います。
因みに共学の学校でも女子高でも、女の先輩にファンレターとか普通にありました(笑)

bel********さん

2010/9/402:50:27

すみません☆
かつて、私もそれ言ったことあるのですが…。

『他の人よりはあなたに一目置いてるってこと忘れないでね☆』的な意味あいでよろしいかと思います。

だって、他の人よりはその人と仲良くなりたかったんです☆

付き合えれば嬉しかったでしょうけど…とにかく、今以上に仲良くなりたいんだと思いますよ☆