ここから本文です

昨日の夕方に子供が家の前の海岸で このエビを網で 二匹捕まえて来たのですが エビ...

mag********さん

2010/9/411:37:15

昨日の夕方に子供が家の前の海岸で このエビを網で 二匹捕まえて来たのですが エビの種類?と 名前が わからないので 教えてもらえたら 子供が喜びますので よろしくお願いします。

補足地域は 東海の三重です。
あの日以来 子供が毎日 1~2匹は 網でつかまえて来ます。

小さい物も居る みたいで角を入れないで 5cmから 大きい物は15cmはありました。

僕も 一緒に行ったら 海岸の浅瀬の沼の防波堤に 居ました。何匹も見つけるみたいですけど 百均の網では なかなか 捕まえられないみたいです。PCとかで調べましたら ウシエビ(ブラックタイガー)と よく似てました。

エビ,海岸,子供,種類,ブラックタイガー,網,ウシエビ

閲覧数:
202
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

編集あり2010/9/918:27:40

同じ質問を見ました。
ブラックタイガー?
冷凍?
買ってきた?
私には判断できません。
採取した海は、どこですか?
何とか地方(近畿地方)とかでも教えてください。
18cmの大きさですよね。ヒゲも入れてですか?

補足
ウシエビは太平洋側(東京湾を除く)日本でも生息していました。
生息数は少ないため食卓にはあがりません。
ウシエビ=ブラックタイガー=クルマエビ
とも言われています。
三重県の海は栄養豊富なのですね。

もう食べましたか?
生で美味しくいただいちゃってください。
取れたては甘くて美味しいですよ。
または塩茹でがお勧めです。
食べたいです(笑)羨ましいですよ

質問した人からのコメント

2010/9/9 18:43:04

ウシエビ=ブラックタイガー=クルマエビって?
僕は漁師をしてますが カツオ&マグロの専門で エビには詳しくないのですが 三重の有名な安乗のクルマエビとは 少し違う様な感じがしますf^_^;
今日も1匹だけ捕まえて来ましたよ!もっと沢山捕まえた時に 食べてみたいと思います。

こちらは 伊勢エビの有名な町なので 海の幸は豊富ですよp(^^)q

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2010/9/411:52:05

質問をした方へ・・・家の前の海岸といいますけれども、その海岸は具体的にどこですか?日本のどこでとった海老なのかがわからないと同定は難しくなります。お願いします。