ここから本文です

生活費について

man********さん

2010/9/411:55:41

生活費について

月々が大分カツカツで困っています。
どこか無駄な出費があったらご指摘下さい
よろしくお願いします。


家ローン ¥103000
光熱費 ¥15000
保険 \33000
携帯(夫婦) \15000
生活費(食費、消耗品、主人お酒、交際費、外食、含む)¥60000
子供費2人分(オムツや洋服、離乳食など)¥10000
雑費(病院、美容院、靴下などの衣類)¥10000
会社積立て ¥4000

---------------------------

雑費は月々使う時と使わないときがありますが、大体使用用途がないと交際費や食費で消えてしまいます。。。。(;_;)

閲覧数:
1,826
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2010/9/412:02:41

生活費が何とかなりそうですね。ここを切り詰めるしかない

質問した人からのコメント

2010/9/11 20:55:55

一安心 ありがとうございました!!!節約頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sch********さん

2010/9/417:45:24

25万円ぐらいの月収でしょうか。
妻が専業主婦なら携帯辞めたら5000円ぐらい浮きませんか。
それとも機器の分割分なんでしょうか。
保険はこの収入なら半分か2万円ぐらいに圧縮しましょう。
妻分は医療保険で2000円程度の掛け捨てだけにします。
生活費ですが、
酒を毎日なら週2回程度に減少し、交際費と外食を減らします。
交際費の内訳はわかりませんが、ローン地獄に陥るよりも、不義理をしたほうが家族の幸せのためです。
お酒と外食で1万~15000円を圧縮。
美容院は回数を減した上で、1500円ぐらいの所にします。安い美容院ないですか。
最近1000円から2000円ぐらいの店が多数新規開店してます。
下手ですけど。
全部で28000円でてきました。
頑張って下さい。