ここから本文です

レガシィ BHのブレーキ異音について

kat********さん

2010/9/500:13:24

レガシィ BHのブレーキ異音について

車検時にブレーキパッド・ローターを交換しましたが、150kmくらい走った辺りからブレーキ時にコンコン・・・と異音がします。

車検を行った整備工場に持って行きましたが、すぐに原因が分からないとの事です。

どんな原因が考えられますか?

閲覧数:
872
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2010/9/504:35:36

4駆ならサイドシルでリフトアップしてタイヤを外して再現テストができませんか?
対向4ポッドでしたよね?
パッドのバック?サイド?プレートはキチンと装着されていますか?
キャリパーピストンやスライドに渋りはないですか?
ノーズダイブ/テールリフトした際に干渉しそうなヶ所はどうでしょう?
間違っていたらご免なさい!m(__)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akb********さん

2010/9/519:01:01

パッドは純正ですか。もし非純正だと形状が少し異なり、キャリパの中で少し動くことが考えられます。またパッドクリップは、正しいもの(純正のもの)がきちんと装着されていますか、そしてパッドクリップはへたっていませんか。

blu********さん

2010/9/510:22:04

車検時まえに音が出ていない場合

ブレーキパッド・ローターを交換時に
スチームで洗い流され
各部きちんとグリスアップがされていない場合
そのようなことが多いです