ここから本文です

婚活と仕事どっちを優先するべきですか。 28歳女です。 目標は幸せな家...

piiic152さん

2010/9/505:47:51

婚活と仕事どっちを優先するべきですか。

28歳女です。

目標は幸せな家庭を作る事です。

彼氏はいなく元カレに未練がありますが復縁は無理です。

仕事は今まで充実していたのですが、部署が変わり辞めたくて仕方ないです。 <回答受付中の一番新しい質問見てくれたら嬉しいです>

両方を頑張れる気力ありません。

最近、恋愛が本当つらい事ばかりで、それでも仕事は充実していたから何とか気持ちが持っていた事に気付きました。。

今日も、友達主催のパーティーに行く予定なのですが明日仕事思うと、気持ちがそれどころでは無くなってしまいます。

もしかしたら、今日、運命的な出会いをするかもしれないのに、気持ちがどん底で家に引きこもりたくなってしまいます。


仕事とりあえず辞めて、新しいとこ見つけてイチからしたいです。

婚活を優先して、今のしんどい仕事辞めるのは、よろしくないでしょうか。


弱いですか私は(泣)

閲覧数:
34,840
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gomachan5326さん

2010/9/1017:24:25

婚活と仕事どっちを優先するって
それは婚活に決まっています。
そもそもあなたの場合、「目標は幸せな家庭を作る事」と明確なわけだから
婚活はプライマリー、仕事はセカンダリーで良いと思います。
ここ、20年くらいなんだか女性も仕事で活躍という声が強く
それに乗せられた形で仕事をしている女性も増えているようですが、
あなたや私のように、普通の家庭で主婦をしたり、幸せな家庭を作ることを
メインに考えている女性は意外に多いと思います。実は大半だったりして?
私なんかには今までの時代がどうかしていたとしか思えない
家庭を大切にすることは、サボるという意味ではなく、
もっと積極的に幸せな家庭に価値を求めている女性は周囲にもたくさんいます。
もっと自信をもって婚活に力を入れたら良いと思いますよ。
そして、婚活をする以上、なんとなくではなく
http://www.gossipy.info/
にある方法で自分の戦闘能力数値の確認をしておくことで、
あらかじめ冷静な視座を養っておくことをお勧めします。
また、焦らないで恋人や結婚相手ができる質問事例などもあるので役に立つと思います。
これらの事前調査を怠ると、パーティとかで出会ったときに、その人がふさわしいかどうかの判断に迷ったり、あるいはまた、お見合い相手を紹介されたときに、YES/NOを迫られるなど
自分の立ち位置がしっかりしていないと、婚活の渦に流されるままになってしまい
非常に疲れます。私の周りの人でも
何も考えずに婚活に突入し
場違いなところに行って、相手にもされず、声をかけてくる男にはいい男がいないとか…
ボヤクばかり…そうなってくると婚活も色々と大変ですよ。
その人はどんどん性格も暗くなり
http://q.hatena.ne.jp/1122642569
http://r.nanapi.jp/2466/
みたいな感じですね。こうなってくると友人も失いますわ。

>婚活を優先して、今のしんどい仕事辞めるのは、よろしくないでしょうか。
>弱いですか私は(泣)

二兎を追う者は一兎をも得ず…だから
仕事を辞めることはまったく問題なしです。
辞めて価値がでるように、今後を生ければ良いことです。

具体的には婚活で成功することです。
それは、決して弱い生き方でなく、むしろ、強い生き方だと思います。

私も20代で拾ってくれる=結婚してくれる人がいて本当に幸せと思っています。
そして、子供ができると世界観が一変しますね。
子供の顔を見ていると、昼間家に誰もいないような家庭だけは作りたくないです。

>最近、恋愛が本当つらい事ばかりで

そんなあなたの心を柔らかくしてくれる男性が現れることを心よりお祈りしています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dyhpt338さん

2010/9/712:45:59

無職の女性は、男性からすると結婚対象にはなりません。
結婚をして、妊娠するくらいまでは、働くのが普通でないかと思います。
よほど、フィーリングが合えば別ですが、無職では難しいと思いますよ。
仕事をしながらの婚活ですよ。

2010/9/700:27:28

このご時世、男性も女性の収入が判断基準になってきつつあると思いますので、辞めた所で良い結果が得られないかも知れません。
わざわざ婚活の為に安定した生活を捨てる必要は無いんじゃないでしょうか。

brahman2010さん

2010/9/623:59:06

仕事をしながら婚活するべきです。
男は仕事が辛いとなかなか言ってやめられません。仕事が辛くて辞めて無職の人にはちょっと引きます。

d5f4her1aさん

2010/9/610:41:28

まずはココhttp://cherry-y.com/を読んで見てください。
お仕事は、次に良い所が見つかればやめてもいいのではないでしょうか?
私も今婚活中ですが、両立していますよ。
お金がなくなって婚活も出来なくなってはいけないので、、、、。
婚活には自分への投資も必要なので、お金かかりますよ^_^;

aknfonuさん

2010/9/509:55:50

今の仕事をどうしても辞めたいなら、まずは転職をしてから婚活でしょう。無職の人は敬遠されますよ。

無職のまま婚活してそれにも失敗したらあなたには何にも残りません。まずは転職をし心に余裕が持てるようにしましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。