ここから本文です

【至急よろしくお願いします】本日、アウェイな飲み会に行く決意をしました。どう...

【至急よろしくお願いします】本日、アウェイな飲み会に行く決意をしました。どうか、アドバイスをお願いします…。

誘ってもらった時に断れば良かったとも思いましたが、せっかく誘ってくれた友人の好意を無駄にしたらほんとにダメな人間になってしまうと思って、行く決意をしました。

しかし、私は本当に人見知りなので、相当ビビっています。

気分は重いままだし…でもこんなノリで来られても友人だって迷惑だろうから、出来るだけ楽しく明るく振る舞いたいと思っています。

飲み会は昔のバイト仲間でやります。1年ぶりに会います。しかし、私はそのバイトは友人の代理でたまたま数回行っただけなので、アウェイだと思われるのです。

私と同じ時期にいたメンバーは数名来るようです、(本当に来るのかは怪しい…)その子たちとは少しは話せると思いますが…、ほんっとに気が重いです。

なんか一人になりそうだし…怖いです。飲み会で一人の人とかいると、周りの人にも無理に気を使わせたりしそうだし…嫌だなあって思います。

でもドタキャンは最悪だと思ったのでしたくないです…。本当はしたいけど…最低の人間ですね…。

どんな風に振る舞ったり、どんな心意気で望めばよいのでしょうか…。

頼みの綱の友人は、幹事で中心人物なので、その子とじっくりまったり話すような飲み会でもなさそうです。

アドバイスをお願いします…。うっうっ…ビビりすぎですよね… あぁどうしたら…。

補足皆さん回答有り難うございます!

幹事の友達にずっと連絡しているのですが、未だに場所すら連絡がこないので、おかしいなあと思い別の友達に連絡してみたところ…どうやら彼の参加しているイベント系のお誘いでいろんな人を誘っているらしく、バイト仲間での飲み会、ではなかったようです…

アウェイどころの騒ぎではないことが発覚しました…
一人でイベント行ってもなあ
先に教えてくれよってかんじです…皆さんだったら行きますか…?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/513:23:13

ビビった態度だと最低です。
頑張ってビビってないようなふるまいをしましょう。

とりあえず話がわからなくてもうんうん頷いておけば
話に入っていると思われます。
わからないからと言って無反応が一番ダメです。

とりあえずニコニコしてうんうん言っていれば
最悪の状況にはならないと思いますよ。
私も人見知りするので気持ちすごくわかります…
でもやっぱり「アウェーだから…」と態度に出せば
相手も「この人アウェーだし…」としか想ってくれません。

今日を乗り越えれば、今後アウェーな状況になっても
乗り越えられる力がつくと思います。頑張って下さい!

質問した人からのコメント

2010/9/7 11:50:56

親切、丁寧な回答をありがとうございました!結局参加しました…若干浮いていましたが、(涙)ニコニコしながら一通り挨拶をし、3杯ほど飲み歩き…帰りました。かなり神経を使いましたが…

ひとつずつ頑張っていこうと思います、、
どうもありがとうございました!!!!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

編集あり2010/9/518:25:10

幹事の友だちに、飲み会の最初に、あなたについて軽く紹介してもらい、そういう人なんですって言ってもらえば、いいんじゃない?
あまり面識のない人も、無下にあなたのことをシカトするようなことないでしょ。
そこまで大きなイベントなら、私は行きませんね;;

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる