ここから本文です

シャンプーやハンドクリームなどすべて同じ香りでそろえられるもの

tyg********さん

2010/9/517:55:18

シャンプーやハンドクリームなどすべて同じ香りでそろえられるもの

シャンプーやワックス、ムースやスプレーなど…
いろんなものを使いますが、それぞれメーカーや商品が違うと
いちいち違う香りがついていますよね。

そこで…
こういった身につけるもので一般的に香料のついている商品のうち、
同じ香りで統一できるシリーズってないでしょうか?

①「ばら園」や「ハッピーバスデー」シリーズは有名どころですが、
どうも「ばら」ってところが…(フローラル系の香りがちょっと苦手)
で手が出せないのですが、これって、シャンプーやボディーソープ、ハンドクリームなど
全部同じのにしたら、ひょっとして香水をつけるよりも匂いはきつくなったりするのでしょうか?

②また、これらのほかに統一できる香りシリーズはありますでしょうか?

③「ばら園」と「ハッピーバスデー」ならおススメはどちらでしょうか?
商品種(シャンプー、ソープ、ハンドクリームなどの)や香りなど総合的に見て

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jus********さん

2010/9/918:59:31

私はもともとバラの香りが苦手だったんですが、今ばら園を愛用してます。ほぼ全てばら園の香りで揃えてますが、特に化粧水やハンドクリーム等はつけた瞬間香る程度なので、周りに迷惑をかけることもないです。バラをほんのりスイートにした感じでイイですよ!ハッピーバスデイは、バラというか、いろんなものが混ざったような感じで、揃えて使うとけっこうキツイかも…。香りを揃えるなら、ボディショップやロクシタンの香りのシリーズを統一しても素敵だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/9/12 00:19:15

感謝 意外とそういうのの香りはやっぱり香水じゃないからとぶんですね^^テスターと品数で検討してみます^^ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる