ここから本文です

福島日産自動車株式会社と日産プリンス福島販売は、全く別の会社ですか?

nh0********さん

2010/9/518:39:27

福島日産自動車株式会社と日産プリンス福島販売は、全く別の会社ですか?

閲覧数:
904
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

est********さん

2010/9/519:58:54

親会社は一緒で、取り扱い車種が違うだけですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ozi********さん

2010/9/610:29:01

日産プリンス福島販売は、現在は一般的にいう「メーカー系」の販売店で、日産自動車の関連会社が大株主になります。
福島日産自動車は、「地場系」といわれる販売店で、大株主は福島県の資本家となります。
トヨタ系と異なり、現在日産自動車系全ての販売店で同じ車種を販売していますが、会社としては全くの別会社となります。

t82********さん

2010/9/519:46:09

I&Iグループみたいなものでは無いと思うので違うと思います。

ste********さん

2010/9/518:53:10

因みに、大昔の話になりますが、日産自動車とプリンス自動車が合併して、現在の日産自動車が出来ました。販売店がこのようになっているのは、当時の名残です。なお、大阪では、日産自動車販売と日産プリンス販売は合併しており、日産自動車販売として統合、店舗整理しました。

m44********さん

2010/9/518:47:30

親会社は日産自動車のはずです。
昔各県のディラーは個人会社でしたが日産自動車が買い取ったはずです。