ここから本文です

極悪・日顕宗(日蓮正宗)を破折する! 【PART2】 http://c.2ch.net/test/-/psy/1...

g10********さん

2010/9/521:22:26

極悪・日顕宗(日蓮正宗)を破折する! 【PART2】
http://c.2ch.net/test/-/psy/1280716934/i

のスレ主「(自称)舎利弗」さんは、
妄語の罪で堕地獄でしょうか?

もし
このような人が、みなさんの知人にいて、
「創価学会に入らない?それが嫌だったら、一ヶ月だけ聖教新聞とってくれない?
言うこときいてくれないと、ホウボウで地獄に堕ちるよ」
と頼み込んできたら、
どう対処しますか?

by学会人

閲覧数:
277
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clo********さん

2010/9/623:25:55

個人的に言われたのは上手く行かないのは君には仏の考え方(?)が無いからだや本気でただで聖教新聞入れられました(笑)f^_^;

質問した人からのコメント

2010/9/12 10:54:06

それは災難でしたね。
相手も営業ノルマが掛かってましたから、是が非でも実績を出さなければならなかったんですよ。
しかしながら、
うちの会員が身勝手にもあなたさまをなじったり、ご覧になりたくもない新聞を毎日ポストから出していただいたり、この無礼をお詫びのしようもありませんが、
大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2010/9/705:27:49

ふにぃ…。学会員です。
学会員ですが、聖教新聞しばらく6年くらいとってませんでした。

なんでかって「今時ネットで見れるんです!」

とそのまんま言ってました。

ホウボウで地獄に堕ちるよ。なんて言われても要らないものは要らないんで、紙資源の無駄ですし断わります。最近はウェブ書籍が話題ですが、私はリアルの書物が読みやすい場合もあるんで、最近取りましたが要らなくなればすぐ止めてもらいますぅ。

↓いいなぁ…