ここから本文です

ノア(トヨタ)の中古車の購入を検討しています。以下の車両内容をどう思いますか...

ken********さん

2010/9/521:33:35

ノア(トヨタ)の中古車の購入を検討しています。以下の車両内容をどう思いますか?

車種・・・ノアXリミテッド。 年式・・・平成17年式。 色・・・黒。 走行・・・4万2千キロ。
詳細を分かる範囲で記載します。

・HDDナビ(アナログTV)・バックモニター・純正エアロ・両側自動スライドドア・キセノンライト・車検2年付・納車時タイヤ新品へ2本交換(2本は新品へ交換済み)・ETCサービス(中古かも)・バッテリー新品へ交換・トヨタの評価は5(外装A・内装B)。
分かってる範囲は以上です。シート等も擦れもそこそこきれいなように感じます。

総額154万円(車両本体は140万7千円)

参考にさせて頂きたいので、詳しい方ご教授ください。

閲覧数:
1,060
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vo0********さん

2010/9/610:15:15

私は妥当だと思います。原価償却など考えると割に合う車など殆ど存在するわけありません。

ディーラー購入で140万はざらにありますが、黒、白は人気ありますからもっと値段が張る場合もあります。

私は3ヶ月前に

ヴォクシーZ 17年後期 シルバー 車検2年 スタッドレス新品4本

走行 4.5万 オーディオ無し(地デジ購入のため外してもらいました) ETC付 両側自動ドア フルエアロ

上記を乗り出し150万で購入しました。

決して安くは無いけど、妥当と言えば妥当です。

私のは人気のなしシルバーですからあなたに比べ4万程度安いのでしょう。

質問した人からのコメント

2010/9/8 00:08:44

この車を購入しようと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2010/9/608:00:33

んーーー
中古車の購入の難しい所ですね。。。。

5年落ち(年が明ければ6年落ち)ですもんねぇ。。
今の国土交通省のガイドライン上では、車の価値は6年で、償却となっているしねぇ。。。
(一応、6年で価値は0円と言う国の示唆する計算ですが、
需要と供給の問題で、6年落ちでも欲しいと言う人がいるから、値段がつく だけ。)

ノアXリミテッドの、新車の
車両本体価格は、220万円位なので
5年落ちなら
せめて、(本来なら30万〜50万位)
80万〜100万以内位じゃないと
中古車を買う意味やメリットがないはずです。

先の回答者さんも言う通り、ナビの価値も0円ですので。

しつこいようですが
需要と供給のバランスの都合で
140万と言う値段が付いているだけで
(新車で220万て考えると)
中古車を買うメリットからは、大きく外れていると思います。

で、現実的な
相場(需要と供給のバランスで付いた値段)からいっても
140万は割高ですね。

tak********さん

2010/9/601:53:11

ん〜私なら買わないですね。

サービスと言っても価格に含まれてる感じですね。

黒だから傷は相当入ってると思われるし、4万km越え!
HDDはアナログだったら、買い替えたら結構な金額になりますしね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる