ここから本文です

飛行機内にクリーム、ヘアスプレー、ジェルワックス、ワックスなどは持ち込み出...

uu_********さん

2010/9/522:48:41

飛行機内にクリーム、ヘアスプレー、ジェルワックス、ワックスなどは持ち込み出来るのでしょうか?


また旅行用などとして売っている小さいサイズの化粧水、ヘアスプレー、ジェルワックス、ワックスなどなら持ち込めるのでしょうか?

よく分からないので教えて下さい。宜しくお願いします。

閲覧数:
10,489
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bay********さん

2010/9/619:49:04

先のお二方と同じで、国内線でしたら問題有りません。

但しスプレー類は保安ゲートを通過時に手荷物から出して別にカゴに入れて検査を受けた方が、スムーズに通過出来ますよ。

以前、制汗スプレーを手荷物に入れたまま通過したら呼び止められて、手荷物から出して確認されました(羽田空港です)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

air********さん

編集あり2010/9/523:11:06

国内線は4つとも問題なしです。
ヘアスプレーだけ1缶500ml(g)という制限ありますが
そんなにでかいの無いですよね。
万が一あったらそれ以下にしてください。

国際線はいずれも液体物規制に入りますので、
液体物は100ml(g)以下の容器に入れて、
20センチ×20センチ目安のジップロック状の
開け閉めできる袋1つに容器をいれなければ
なりません。

ご質問にあるように、ヘアスプレーにしても
50gのものもあるように、100ml(g)を
超えない小さいサイズのものならOKですけど
いくらでもいいというわけではなくて、
先ほどの袋に開け閉めできるぐらいの余裕を
もって入れなければなりません。
多分100ml容器だったら6つも入れば
御の字です。いれるものは厳選してください。

※なおいずれも機内持ち込みで、
預ける荷物に入れる分には
ヘアスプレーが2リットルまでという規制以外は
量的にも問題ないです。

hid********さん

2010/9/522:56:09

いずれも、制限容量内であれば持ち込み可能です。

ただし、制限量は国内線と国際線で異なるようなので、各航空会社のHPで確認することをお勧めします。
特に、ヘアスプレーは容量が大きくなりやすいので気をつけて下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる