ここから本文です

抱っこ紐で、エルゴにするかベコバタフライにするか迷ってます。長く使うものなの...

mii********さん

2010/9/600:47:14

抱っこ紐で、エルゴにするかベコバタフライにするか迷ってます。長く使うものなので価格は気にしてないです。使い易さや負担を重視してます><
どちらも、負担が少なくていいみたいですが、エルゴの方が口コミが多くてやっぱりいいんだな~っていうのはわかりますが、でもベコバタフライはコンパクトなので、持ち歩くには、そっちの方がいいかな‥とも思います。
優柔不断なので、選べませんm(__)m
他にも、エルゴ、ベコバタフライの良い点、悪い点があれば教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jou********さん

編集あり2010/9/718:44:28

エルゴとベコとで相当迷いましたがベコを購入しました。
負担は変わらないと思います。現在7キロ超えの子に出かけた際、2時間抱っこしていましたが、全然大丈夫でした。
ただ、あまりに抱っこすると、自分より子供に良くなさそうなので連続でそれ以上はしない様にしています。
コンパクトがどれくらいなのかわかりませんが、大き目のマザーズバッグならクルクルっと丸めて入れられます。
でもユグノーとかに比べたら全然コンパクトじゃないですよ(笑)
エルゴよりは多少コンパクトと言った感じだと思います。

個人的にベコを選んだ理由は、人と被らない、その時に気に入った柄があった。エルゴよりは装着はめんどうだけど、内布がある為、おんぶが簡単にできる事と、万が一あばれて、おんぶする時に落ちそうになる心配がない。という事だけです。
多分、その時、限定で出た柄が無くなっていたら、ベコにしなかったかもしれません。
ただ、やっぱり内布は便利というか安全だな~と思います。エルゴを持っている友達が子供をおんぶしようとして、後ろに回す時に暴れて反り返って落ちそうになってしまい、見ているこっちがハラハラしました。
でもそれがなければ、もしかしたら、ごつい分、エルゴの方が負担は少ないかもしれませんよ!!

たぶん、どちらを使っても、それなりに満足はいくと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuj********さん

2010/9/618:50:32

エルゴの方が試着できる場所も多い分、持ってる人も多いと思います。

コンパクトさはそれほど大差ないのではと思います。

ベコは構造が違うのでどちらを重視するかで決まると思いますよ。

エルゴタイプならどれも楽だと思います。

コンパクトさ重視なら他にも色々出てますよ。(コンパクトといっても限度がありますが・・・)
ただ、ほとんどネットのみですが・・・。

アクションベビー、ローズ&レベル、エンジェルパック、ダッチ、など

おんぶを嫌がり暴れる子ならベコのように先に子供に装着できるタイプがいいと思います。
うちはエルゴでしたが、嫌がった時はおんぶするのが大変でした。

nny********さん

2010/9/607:32:29

エルゴ愛用中です。
エルゴに関しては自分自身に負担が少ないことは良いです。今までニンナナンナをメインに利用してましたが肩に負担がかかり肩凝りが激しくて利用するのも億劫でしたがエルゴは腰で支える為に肩凝りもないし本当に楽で初めて利用したときは感動しました。
ただ生地が厚いのでこの猛暑には向いていないです。抱っこで密着しているので本当に暑いです。背中にエルゴ専用の保冷剤を入れる場所にベビーカー用の保冷剤を入れて対応してます。
なんだかんだ言っても私はエルゴを使ってます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる