ここから本文です

イライラします! いろんなこと(特に旦那に対して)がイライラして、夜も眠れ...

mo_marimiさん

2010/9/601:08:31

イライラします!

いろんなこと(特に旦那に対して)がイライラして、夜も眠れないほどです!

ストレス解消法を教えていただきたいです!

ただ、私は
・5ヶ月の子どもがいる
・病気

持ちで、今、体重が増えやすく、あまり食べれず、激しい運動は止められている
ので、こんな状況にある私でもできる解消法があれば教えてくださ
い!!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/720:08:36

まず、夜に眠れない時の対策についてですが、手軽にできる方法として、就寝前にホットミルクを飲まれてみて下さい。
ホットミルクを飲まれると、寝つきが良くなり、質の良い睡眠がとれる様になるので良いと思います。
牛乳には、トリプトファンという必須アミノ酸が含まれています。このトリプトファンは、体内でセロトニンという神経伝達物質に合成されます。更にこのセロトニンが、睡眠ホルモンと呼ばれるメラトニンの分泌を促進する働きをしますので、良く眠れる様になります。
また、牛乳にはカルシウムも含まれます。カルシウムには、精神安定効果があります。更に温めることで、リラックス効果も得られるので、寝つきが良くなります。
試してみて下さい。
また、お子さんの世話もあり忙しいとは思いますが、趣味等を楽しまれる時間を持たれるのも良いと思います。

質問した人からのコメント

2010/9/11 01:18:36

降参 ありがとうございます!飲んでみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

smsk5さん

2010/9/820:56:37

私も過去にmo_marimiさん と同じ悩みを抱えていた時期もありました。
ここ1年くらい書籍等を読んで勉強したら、意識を変える事ができるようになりました。
いろいろ書籍が出ているので、是非参考にしてみて下さい。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。