ここから本文です

ヤクルトスワローズだけはナゴヤドームでも中日に互角以上の戦いをしています。 ...

cen********さん

2010/9/620:09:35

ヤクルトスワローズだけはナゴヤドームでも中日に互角以上の戦いをしています。

要因として何が考えられますか?

閲覧数:
223
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2010/9/622:26:48

投手力でみると、セリーグの中では、
ヤクルトは中日に並ぶくらいの選手がいますから、
(石川・館山・由規・村中、松岡・林あたり)
ナゴヤドームは投手有利の球場(マウンドとか球場の形とか)
という面があるのかもしれないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

編集あり2010/9/703:00:14

ヤクルトはクライマックス圏外の球団であることでヤクルトを標的にした戦いをしていないなど。

昨年も中日はヤクルトに負け越したがクライマックスでは当然のように勝った、日本一になった年でもBクラスの横浜に負け越しました。
中日から見ればヤクルトは真剣になればいつでも叩けるが弱いから相手にしていない、驚異に感じていない。
長いペナントですからすべての試合を全力と言うわけにはいかない。

ただ9月で優勝争いモードに入った今、目標の無いヤクルトは勝てないと思います。

doa********さん

編集あり2010/9/623:15:02

中日と似たようなチームカラーだからでしょう。
巨人や阪神のようにでかいのばかりを狙うのではなく、ミート中心で単打を連ね、足でかき回す攻撃方法だからです。
今年の中日とヤクルトの差は、盗塁数(足の差)が大きいですね。
あと、やはり中日の打線が湿っているのが原因でしょう。
ビジターになると無意識にでかいのを狙ってしまっているのかもしれません。
クリンナップ以外に関しては、ヤクルトの方が打ちますからね。

jin********さん

2010/9/620:46:13

ヤクルトで味噌カツやてんむすを消化するから。(試合中に胃もたれしない)

gen********さん

2010/9/620:24:56

神宮のフェンスも青いから・・・・・・・・