ここから本文です

新札への両替はどうやって? ちょっと気になったのですが、御祝儀などで新札...

pip********さん

2010/9/622:37:03

新札への両替はどうやって?


ちょっと気になったのですが、御祝儀などで新札が必要になったときに皆さんはいつ両替にいっているのですか?

今度友人の結婚式があるので新札を用意したかったのですが、銀行は平日の15時までしかやっていませんし、私の職場からは休み時間に銀行にいけないし、ちょっと困りました。
結局職場で銀行にいく用がある人に個人的に頼んで両替してもらってきたのですが、平日勤めがある方は難しいですよね。

一体皆さんどのように新札を用意しているんでしょうか?

閲覧数:
2,568
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi1********さん

2010/9/713:07:55

新札に両替できなければ、ご祝儀だからといって新札に こだわりませんよ。よほど汚い紙幣でなければ かまわないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azu********さん

2010/9/710:13:00

どうしても必要な場合は昼休みをつぶしてでも行きますが、他の方法と
してはATMで数十万円下ろして、きれいな札だけを抜き取り、残りを
預け入れしたことはあります。
私の友人は日ごろから気をつけてきれいなお札は別に取っておくと言って
おりました。

2010/9/622:55:03

新札にするのは年寄りのすることです。(と、私は考えます。^^)
気持ちですから、私はいつも面倒なので、旧札?のまま詰めてます。

chi********さん

2010/9/622:42:04

昔スーパー勤務でした。
サービスコーナーにいるとすぐ隣に銀行があるにも関わらず「新札に両替して」というお客様の多いこと。

「もっとキレイなの探してよ。」ってよく言われてました。