ここから本文です

妹が切迫流産で(妊娠8週)絶対安静の状態です。 もし、妊娠が無事継続された...

アバター

ID非公開さん

2005/5/3123:30:07

妹が切迫流産で(妊娠8週)絶対安静の状態です。

もし、妊娠が無事継続されたとして、仕事(立ち仕事で重い物を運ぶ事もある)は続けていいものなのでしょうか?

姉としてやっと授かった妹の妊娠が凄く心配で質問しました。宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/3123:43:39

私も絶対安静になりました。
つわりもひどかったので、仕事もしばらくお休みをもらいました。
私も立ち仕事でしたが、座ってできる仕事にかえてもらいましたよ。
やっぱり、立ち仕事、まして重い物を持つなどはやめた方がいいと思います。
職場の方たちに相談して、簡単な仕事に変えてもらえないのでしょうか?
つい重い物や高い所の物をとろうとして
周りの人に心配させてしまいましたけど^^;
元気な赤ちゃんが生まれるといいですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/3123:41:55

私も今3回目の切迫流産で、病院から診断書が出たため仕事を病欠にしてもらって静養しています。
私も仕事は重いものも持つし、営業で走り回るし、赤ちゃんのためを考えると辞めたほうが良いのですが、でも働きたいのです。妹さんの気持ちはどうなのでしょうか?
絶対安静といっても自宅安静でいい場合もあれば即入院の場合もあるのでまちまちですが、やっぱりお医者さんに仕事内容を話して相談に乗っていただくしかないと思います。
8週目ならまだお腹が張る感じとかわかりづらいので、つい無理してしまうんですよね。
会社側は、妊産婦を重労働からはずすよう要求されれば断ることはできない仕組みになっています。必要なら診断書を提出して配置換えを頼んでみてはどうでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2005/5/3123:38:18

お仕事はお休みした方がいいんじゃないですか。何かあってからじゃ後悔先に立たずですよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる