ここから本文です

こんばんは。 どなたか知恵をお貸しください。 ・6文字の言葉(ひらがな、カタ...

nina_070203さん

2010/9/623:55:32

こんばんは。
どなたか知恵をお貸しください。

・6文字の言葉(ひらがな、カタカナ)
・使える文字は、あ行~な行で、各文字は一度しか使えない。重複不可。
例》うおうさおう→NG
・濁点、半濁点不可
・都市名や国名は可
・文章は不可

思い付きましたら、教えてください!
よろしくお願いします。

補足回答ありがとうございます☆

必ず6文字でないとダメなんです。
あ行~な行なので、れ・ん、はNGなんです~
という具合ですm(__)m

閲覧数:
7,750
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/706:14:06

あおいのうえ【葵上】
あかうきくさ【赤浮き草】
あかけいとう【赤系統】
あくえきしつ【悪液質】
あくえきせい【悪液性 】
あくのそしき【悪の組織】
あくのてさき【悪の手先】
あたかのせき【安宅の関】
あっとうてき【圧倒的】
いおにあしき【イオニア式】
いくさおきて【軍掟】
いたくかこう【委託加工】
いちのつかさ【市司】
いっしきさえ【一色 紗英】
いっとうこく【一等国】
いっとうそく【一投足】
いとうさきこ【伊藤 咲子】
いとうつかさ【伊藤つかさ】
いねつきうた【稲舂き歌】
うえすとたけ【ー丈】
うきねのとこ【浮き寝の床】
えいこくしき【英国式】
えきあつかい【駅扱い】
えきこうない【駅構内】
エクソシスト
エッセイスト
えっとうきち【越冬基地】
えっとうたい【越冬隊】
おいかけっこ【追いかけっこ】
おいちのかた【お市の方】
おうけのたに【王家の谷】
おうにちせい【横日性】
おきたそうし【沖田 総司】
おくにっこう【奥日光】
おとくいさき【お得意先】
おとさたなし【音沙汰なし】
かいけつさく【解決策】
かいこうしき【開校式】
かいつうしき【開通式】
かくいつてき【画一的】
かくしきのう【隠し機能】
かくしつそう【角質層】
かくのうしき【格納式】
かけあきない【掛商い】
かしつけさき【貸付先】
かしつこうい【過失行為】
かそうきおく【仮想記憶】
かたくそうさ【家宅捜索】
きあつのたに【気圧の谷】
きおくそうち【記憶装置】
きくとかたな【菊と刀】
キックアウト
きのうていか【機能低下】
きのうていし【機能停止】
きのおけない【気の置けない】
けいかくてき【計画的】
けいこくとう【警告灯】
けいとうさく【継投策】
けいとうてき【系統的】
けっせいしき【結成式】
こうあつすい【高圧水】
こういきとし【広域都市】
こうけっせい【抗血清】
こうさくしつ【工作室】
こうそくてい【高速艇】
こくさいとし【国際都市】
こっかいしき【国家意識】
こっかきのう【国家機能】
こっかそしき【国家組織】
こっとうかち【骨董価値】
こていしせつ【固定施設】
コネチカット
サイオニクス
さいくつあと【採掘跡】
さきおとつい【一昨昨日】
しあいけっか【試合結果】
しきおうせい【士気旺盛】
しきけいとう【指揮系統】
しこうかてい【思考過程】
したうけおい【下請負】
したこうさく【下工作】
しつないとう【室内灯】
せいおうてき【西欧的】
せいかつこう【背格好】
せいさくつう【政策通】
せいそくすう【生息数】
せっそうなし【節操無し】
そうさくたい【捜索隊】
そうたいてき【相対的】
そっこうせい【即効性】
たいおうさく【対応策】
たいこうさく【対抗策】
たいこうそち【対抗措置】
たこくせきか【多国籍化】
タッチアウト
たてあなしき【竪穴式】
ちいきおこし【地域起こし】
ちいきかくさ【地域格差】
ちかすいそう【地下水槽】
ちかてつえき【地下鉄駅】
ちのうていか【知能低下】
ちのうてすと【知能テスト】
ついかとうし【追加投資】
ついとうしき【追悼式】
つかいこなし【使いこなし】
つなうちしき【綱打ち式】
テイクアウト
ていけっとう【低血糖】
ていこすとか【低コスト化】
ていそくすう【定足数】
てきおうせい【適応性】
てきかくせい【的確性】
てきたいこく【敵対国】
テクノカット
てっこうせき【鉄鉱石】
テニスウェア
とうあつしき【等圧式】
とうかいちく【東海地区】
とけいきのう【時計機能】
としかっこう【年恰好】
としけいかく【都市計画】
としせいかつ【都市生活】
としたいこう【都市対抗】
とっこうきち【特攻基地】
とっこうたい【特攻隊】
ないこうてき【内向的】
ニットウェア
ねつたいさく【熱対策】
ノツクアウト

質問した人からのコメント

2010/9/8 15:15:01

降参 みなさん、回答ありがとうございました。
たっくさんの言葉を提案してくださった、mandheling1955さんをベストアンサーとさせて頂きいます!

実は今回の質問は、「もじぴったん」というアプリでどうしても解けない難関の為の物でした。
頂いた回答を何パターンかチャレンジしてみたのですが、まだクリアしていません(難)
個人的に、カスタネットもだめって一体何ならクリアできるの?!という感じですw

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fixzonkedさん

2010/9/702:28:15

夏物市(なつものいち)
低血糖(ていけっとう)
タッチアウト
圧倒的(あっとうてき)
体質的(たいしつてき)
性格的(せいかくてき)
統一的(とういつてき)
内向的(ないこうてき)
肉体的(にくたいてき)
駅構内(えきこうない)
コネチカット(アメリカの州)


テニスコート
スキーウエア
スーツケース

purbluelushさん

2010/9/701:35:37

『カスタネット』は如何でしょうか・・・。

kirdemureさん

2010/9/700:54:15

一語でなければ(「~の」などを使う)簡単ですが
おそらく、一語限定なのでしょう。

「知能テスト」(ちのうてすと)はいかがですか。

ura9man3さん

2010/9/700:42:07

こいぬのかお(子犬の顔)
あかおにたち(赤鬼たち)
くにたちえき(国立駅)

2010/9/700:08:34

歴史館

れきしかん

OKかな???