ここから本文です

朝日チャレンジカップ(朝日CC)ワイド予想♪ 配当金など関係なし!とにかく当てれ...

siy********さん

2010/9/623:55:46

朝日チャレンジカップ(朝日CC)ワイド予想♪
配当金など関係なし!とにかく当てれば良い!
~回答方法~
・馬名で2頭のみ
・その2頭を選んだ理由を具体的に
~BA基準~
・馬名で2頭回答
・的中(又は惜しい)
・納得,感心できる理由

※選んだ2頭が他の方とかぶっても,選んだ理由を見ますので,かぶった回答でもBAの可能性はあります♪

閲覧数:
135
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cry********さん

編集あり2010/9/701:26:22

・アドマイヤメジャー
・キャプテントゥーレ
人気の2頭ですが、仕方ないです。
理由は、アドマイヤメジャーは休み明けではありますが、過去休み明けでも2勝してるから問題ないし、阪神コースでも2勝、調教でもしっかり動いています。勢いもありますからこのメンバーでも勝ち負けは間違いないでしょう。いや、勝ちます!
キャプテントゥーレは状態うんぬんではなく、実力ですね!!唯一のG1馬ですし、100パーセントの出来でないとしても、このメンバーで馬券内を外すとは思えませんね。

質問した人からのコメント

2010/9/11 17:32:25

無難でしたね~
アドマイヤメジャーは過剰人気でしたね~でも,これから期待できますね♪
キャプテントゥーレはやっぱいい馬です♪さすが皐月賞馬♪プロヴィナージュもエリザベス女王杯で狙えそうな充実ぶりですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2010/9/714:52:44

☆キャプテントゥーレはここは確勝でしょう。前年同レース覇者、さらに去年と比べても斤量プラス1㌔の57㌔。他馬とも1㌔差の別定戦なのがなによりですね。
☆アドマイヤが人気になるのは間違いないので、ここはアンノルーチェに期待します。少頭数(登録12頭)・開幕週の早い時計を考えると、前走小倉日経オープンでの逃げ切りは好印象です。ただ2000mの連対経験がないのが気にはなりますが、順調さではこの馬が一番だと思います。

tao********さん

編集あり2010/9/708:49:48

プロヴィナージュの回避の可能性が高いみたいですし、ベストメンバーも休み明けは走らないタイプだけに、キャプテントゥーレとアドマイヤで仕方ない気はしますが、穴なら前走後方で見せ場なく終わったベンチャーナイン、大型馬だけに叩いた今回は上積みは大きいと思います。
ただ狙いは次かなみたいな気持ちもあり自信ないですが他に狙っておもしろい馬もいないので、キャプテントゥーレとベンチャーナインでいきたいと思います。