ここから本文です

乳がんのしこりについて・・・

yuk********さん

2010/9/711:25:07

乳がんのしこりについて・・・

32歳女です。

乳がんのしこりの硬さって どんなものなんでしょうか・・・。

石みたいに硬いのか、また そんなに硬くはないものなのか。


左の胸の乳頭のあたりに、ごりっとした 筋肉みたいなものがあります。3~4センチくらいでしょうか。。。

硬さは、おかしのグミみたいな感じです。

また、子供が二人いてますが、二人とも母乳が出なく 粉ミルクで育てました。

母乳が出なかった人は乳がんになりやすいとも聞いた事があります。それはどうなのでしょうか・・・

よろしくお願いします。

閲覧数:
6,136
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

編集あり2010/9/722:42:52

それは乳腺そのものだと思います。
大きなゴリゴリと動く塊ですよね?
がんのしこりは境がはっきりしていて固いです。
テレビでやっていましたが、肉まんの中に梅干しの種が入ってる感じと
説明するとわかりやすいと。

これを機に乳がん検診お受けになってはいかがですか。
年齢も年齢ですし。
乳がんは乳腺外科です。
単独でない場合、外科の中に入っていることがあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nac********さん

2010/9/815:15:29

乳がん経験者です。
私の場合はしこりは小さなビーズのようなものでした。
ビーズを布でくるんでそれを触っているような感覚でしたよ。
(5ミリの乳がんでした)

それががんなのか乳腺なのかは自分で判断できないものだと思いますので子どもがいて大変かもしれませんが乳腺外科ではっきりさせたほうがいいと思います。
すっきりさっぱりさせるためにできるだけ早く受診するべきだと思います(^^)

ni_********さん

2010/9/711:31:57

たぶんですが乳腺症だと思います。
実は私もで、定期的にエコーを受けています。
ガン化することはなく、ガンが発見しにくらしいので
エコーという説明でした。
ガンはもっと小さく硬いものらしいです。
一度診察を受けてみれば安心すると思いますよ。

por********さん

2010/9/711:29:20

それが腫瘍かどうかわかりません。
乳腺が詰まっているかもしれないですが、乳ガンは早期発見が大切です。
早めに病院に行って不安は取り除きましょう。
同年代だったので、回答させていただきました。
何事もないことを願っています。