ここから本文です

ガレージキットについてしつもんです!

f27********さん

2010/9/717:00:14

ガレージキットについてしつもんです!

僕はデジモンのエンジェウーモンのガレージキットを持っています!
でも部品が一つ足りませんでした!
製作代行にこのようなガレキを頼んだとき無い部品は付け足してもらえるでしょうか??
詳しく分かりやすくお願いします!

補足エンジェウーモンの無い部品は頭の上についているピンクのひらひらです

閲覧数:
371
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wwk********さん

2010/9/718:17:15

画像の検索してみましたが
http://auction.thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_auc/image57/80/ef/0...
これの薄いピンクの帯状になっている物でしょうか?

これで合ってましたら可能だと思いますが、その分ワンオフ扱いみたいな形になるかと思いますので料金が上がるでしょうね…
数年前のキットみたいですしディーラーへのパーツ請求も難しいでしょうから、メール等での見積もり依頼される際には相手方に十分伝わりやすいように、どこからどこまでが欠損しているのか等を説明されることをオススメします

制作依頼されるとのことで、よほど思い入れのあるキットなのでしょうから、むしろこの程度の作業が出来ないようでしたらそこには頼むべきではないと思いますね

質問した人からのコメント

2010/9/7 18:54:24

感謝 ありがとうございます!
無い部品が製作されるってわかったのでうれしいです!
あなた様のいうとうりにたのんでみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hyp********さん

編集あり2010/9/718:24:12

代行に見積もり依頼をする時に聞けば良いんじゃないでしょうか。
その場合、どこのディーラーの○○のキットの○○のパーツが欠品なのですが複製ないし新規作成で仕上げてくれるかを見積もり時に入れれば良いかと思います。
わかりやすく説明書の写真やパーツを並べた状態の写真、完成体写真のコピーを付けたら良いと思いますね。
一番良いのはそのキットを作った事のある代行にまずは尋ねてみる事ですが探すのはなかなか難しいかなとは思います。
可能かどうかはその代行のスキル次第なので何とも言えませんね。
せめてどんなパーツか説明があれば推測もしやすいですが。

補足へ
何となくわかりました。
「ひらひら」はプラ板のヒートプレスで出来そうなので、さほど難易度が高いというわけでもないですね。
まぁ完成写真と全く同じなものを求めると結構精度がシビアになるでしょうが、そこは上手く代行さんとディスカッションしつつ進めていけばいいんじゃないかなと思います。
追加料金は全く予想できないですが、個人的には5000~10000円プラス程度が適正なんじゃないかなと適当な事を言ってみます。w