ここから本文です

ゲーム用語で「割る」とはどういう意味ですか?

hps********さん

2010/9/721:27:42

ゲーム用語で「割る」とはどういう意味ですか?

閲覧数:
28,911
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

びりけんさん

2010/9/721:32:52

ゲーム用語ではなくネット用語でしたら、インターネットから音楽やゲーム、映画などを違法にダウンロードするという意味です。

それをする人を「割れ厨」などとも呼びます。

語源についてはhttp://ja.wikipedia.org/wiki/Warezにある程度書かれてあります。

質問した人からのコメント

2010/9/7 22:54:33

Warezだから割れなんですねw
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2010/9/721:58:44

格ゲーで「相手の連携を割る」とかで使うかな。
連続してるところに割り込んで反撃するとき。